プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫背とストレートネックがあるのだと思いますが、左だけ肩こりが
激しいです。
スマホをすると、左だけ肩こる方もいますか。

A 回答 (5件)

体に、異変を感じたら

専門の病院へGO!です。

お家で出来る、セルフケアには
↓のようなエクササイズがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様、ありがとうございました。
心臓は、問題ないので、ストレートネックを頑張ります。

肩こりの多くは、肩周辺の筋肉の血行不良による緊張で、だるさや痛みが生じるのですが、病気、一例として「狭心症のシグナル」かも。

冠動脈の血流が悪くなることで、心筋が酸素不足に陥り、血液を十分に送りこむことができず、胸が締めつけられるような痛みがあらわれるときに、心臓から離れた場所(左肩)にあらわれると、肩こりと勘違いしてしまうわけです。
    • 0

利き目・利き手・利き足があるので、左右どちらかで、疲れ方も違います。

PCやスマホが原因なら、肩コリだけでは無く、首コリ・眼精疲労もセットで付いて来ます。姿勢が悪いと疲れ易くなります。無意識になると中々改善するのは難しいです。人に言われるまで自分では気づかない。自分はそうです。PCのやりすぎでテニス肘になったり、背中が痛くなる事もあります。寝る直前までやると、ブルーライトの影響で寝つきが悪くなります。
    • 0

左だけ肩こりは心臓が悪い場合「も」、あります。

• 0

左利きだったり、

右手(腕)より、左手(腕)をよく使うと、
そうなりますね。
    • 0