電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学1年生で13歳です。

ここ1年くらいすごく肩がこります。

一日大体5時間くらい座って勉強や書き物を日課的にしていますが、
私はスマホを持っていませんし、ゲームも1日夜に1時間半くらいしかしていません。

朝は毎日1時間くらいヨガや運動をしているのですが、どうしてもいつも肩がゴチゴチになります。
姿勢も特に悪くはないと思います。

一体このような肩こりはどうしたら良いんでしょうか?
皆さんの意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

14年間ずっと酷い肩こりで、整形外科に通い、鍼治療やマッサージにも通い、ストレッチポールや、肩こりに良いと言われてる物を買って試したりと、色々やって来ましたが何をやっても治りませんでした。



ですが、スポーツジムに通いランニングを初めてからどんどん肩こりが良くなってきました。
ランニングして血の循環が良くなったからだと思います。
ランニングでは腕を振るから肩を沢山動かします。
血の循環を良くして、肩を動かす。
この2つで肩こりが良くなってきたのだと思いますよ。
    • good
    • 0

無意識に緊張してる可能性もありますね。

脱力してと言われてもできない人もいるみたいです。他に悩みとかストレスとかも要因になっているかもしれませんね。
    • good
    • 0

血流が悪いために肩こりになる一因があります。


まぁその血流を良くするためには、やはり適度な
運動をし、汗を流すことです。
私自身も肩こりと頭痛持ちです。
それを治すために毎日適度な運動をして大分良くなりました。
後は、運動後にとにかく肩をグルグル回したり、揉んだりして
います。
後は、風呂に入った時に念入りの方を揉むと良いかと思います。
    • good
    • 0

巨乳だからじゃない?



ブラしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!