プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある会社に、4月1日から翌年の3月31日まで1年間勤務めたとして、自己都合の退職をした場合についてですが、この場合、失業保険は出るのでしょうか?
出るとしたら、いつから給付され、何日間分となるのでしょうか?
計算式があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

後半の質問に答えていませんでした。


下記をご覧ください。
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/insurance/insur …
自己都合の場合、
2. 1及び3以外の離職者
に該当し、給付日数は90日と
思ってもらえばよいです。
    • good
    • 1

出ません。

1円も。申請すら出来ません。

失業保険を受給する条件としては、2年間で12ケ月以上の実務
実績が必要です。受給するには後12ヶ月勤務をしなければなり
ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年間の勤務以前は、1年間無職でした。
失業保険をいただいておりました。
この場合どうなりますか?

お礼日時:2023/11/26 22:25

デタラメ回答があるので、回答します。



下記をご覧ください。
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/insurance/insur …
引用~~~~~~~
受給要件…
離職の日以前2年間に、被保険者期間が
…通算して12か月以上あること。
~~~~~~~引用
被保険者期間とは
勤務日数が月11日以上ある月
または月80時間以上ある月
を言います。

会社都合での離職は6ヶ月以上ですが、
自己都合の場合は12ヶ月以上なので、
1年間勤めていて、上記の条件を
満たせるかどうかはよく確認する
必要があります。
    • good
    • 1

一言では 答えられません。

いろいろは条件がありますから。
「雇用保険の給付」等のキーワードで ネット検索してみて。
いろいろなサイトが ヒットする筈ですから、
その中から あなたの条件に合った部分を 読みだしてください。

一般的には 6か月勤めれば 給付条件を満たします。
現在は 失業保険ではなく 雇用保険と云います。
働く意思と能力があって 就職できない人に 給付されます。
つまり 就活をしても 結果が出ない人が対象で、
就活をしない人や 怪我や病気で 働けない人は 除外されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A