アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆に外国人を国内に入れるのも間違いです。その時には分らなくても、後に成れば必ず分かります。そもそも政府と言うのは、その場しのぎの事しか考えられない馬鹿なんですから、将来に大きな影響を与えるような事は、できるだけするべきではないですよね?

このアイルランドの反移民暴動は、関東大震災の後の、朝鮮人に対する暴動に似ていますね?
結局、時代が違っても、民族が違っても、やる事は同じなんですよね?

アイルランドの首都ダブリンで23日、刃物を使った傷害事件が発生した。現場付近ではその後暴動が起きた。移民に反対するデモ隊と治安部隊が衝突したほか、車両が燃やされたり、店舗が略奪される被害が出た。

きっかけは23日午後、40歳の男が刃物で5人を襲う事件が起きたことだった。被害者のうち3人は幼い子供で、1人はわずか5歳の幼女。この幼女は重傷を負った。

容疑者は身柄を拘束された。警察は男の国籍を明らかにしなかった。当初政府高官は、事件はテロと無関係と述べたが、当局は後にあらゆる可能性を否定しないとの見解を示した。

その後、移民排斥を訴える集団が現場に設置された警察の規制線を突破した。一部が「やつらを追い出せ」と叫び始め、暴動は制御不能に陥った。数百人規模の治安部隊が出動する騒ぎに発展した。

公共交通機関は運休し、急用でない場合は地域の産科病院へは行かないよう勧告した。同国の政府高官は「悪党や犯罪者」が分断をあおるために、襲撃事件を悪用したと指摘した。

こうした暴動がダブリンで起こるのは極めて異例だ。議会に選出された極右政党や政治家は皆無だが、一方で小規模な移民排斥デモは昨年から拡大している。ロシアのウクライナ侵攻後、アイルランドに流入した移民の数は過去最高の水準にまで急増した。

質問者からの補足コメント

• ムッ

ヒトラーは大陸の人間だぞ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 23:16

A 回答 (2件)

満州開拓団の悲劇は国策の失敗ですが、

国策で国民を国外に移住させるのは間違いですよね?
 ↑
ハイ、間違いです。
満州に限りません。
ブラジル移民も同じです。
成功したのは、一部だけです。

逆に外国人を国内に入れるのも間違いです。
その時には分らなくても、後に成れば必ず分かります。
 ↑
そうです。
歴史が証明します。

そもそも政府と言うのは、その場しのぎの事しか考えられない
馬鹿なんですから、将来に大きな影響を与えるような事は、
できるだけするべきではないですよね?
 ↑
良いことを言いますね!!
この部分は全面的に賛同です。
政治家は人気取りしか頭に無いし
官僚は責任を取りませんから
いい加減な政策を採ります。

このアイルランドの反移民暴動は、関東大震災の後の、
朝鮮人に対する暴動に似ていますね?
結局、時代が違っても、民族が違っても、やる事は同じなんですよね?
 ↑
似ていることは似ています。
日常悪事を働いているのが多いから
憎まれていた。
何かきっかけがあると爆発する。

大陸や半島の人間だとこの手に関して寛容な傾向があります。
  ↑
米紙ワシントン・ポストは、各国の社会科学者が81カ国を
対象に実施した「世界価値観調査」の結果を基に、
韓国人が他人種に排他的だと報じました。

同調査の「隣人にしたくない部類」を選ぶ質問で
「他人種の人」を選んだ比率を人種的排他性の尺度と見なし、
国別に集計したところ、
韓国人は約3人に1人 が他人種の隣人を拒みました。 

この比率が30%を上回ったのは、東アジアはもちろん
経済協力開発機構(OECD)加盟国の中でも韓国が唯一です。
    • 0

それはお国柄、民族性の違いです。

島国の人間は排他的で暴力的です。大陸や半島の人間だとこの手に関して寛容な傾向があります。これは民族の性根の問題です
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ヒトラーは大陸の人間だぞ。