dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    寝にくいのはなぜですか

      補足日時:2023/11/25 22:36

A 回答 (9件)

熟睡すると倒れます、野生動物が倒れないのは熟睡してないからです(襲われるから)人間も危険に晒される野生で生きてると、立ってても眠れるようになるよ。

    • good
    • 0

意識が働いてしまうからですね






日本人はシングルベッド使用している人が多くいますが
これも「落ちないように」の意識がはたらき

【かなり大きく睡眠を妨げていることを 大半の人々がしりません】
また
【寝返りでずれた骨を元に戻す矯正の役割も人間のすいみんにはあるのですが、それもシングルベッドだと妨げられてしまいます】


365日毎日の事ですから、疲労しやすい人が増えてしまう原因の一つです
お肌も荒れて、自律神経もみだれやすく、胃腸の機能も低下、
悪循環をつくるのが シングルベッドです
    • good
    • 0

不安定だからでしょう。



立ったまま眠ったりすれば
転倒してしまいます。
    • good
    • 0

意識がなくなると、全身の力が抜けるから…♪

    • good
    • 0

膝がガクッと来た時など目が覚めるから

    • good
    • 0

意識を失うと脱力して倒れちゃうからです


とはいえ、立ったまま寝ちゃう人も居ますけどね、その姿勢をいつまでも続けることはできませんけど
    • good
    • 0

とことん眠くなれば、立ったまま寝られます


昔の日本兵は歩きながら寝たそうです
    • good
    • 0

仮眠するには立ち寝がちょうどよいそうです。



「ジラフナップ」
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=36918
    • good
    • 0

満員電車の中なら自立しているので寝られますよ。


無重力の宇宙空間でも、同様です。
ただ、地上では支えるものがなければ、
寝たら、体も寝て(横になって)しまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A