dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国育ちの日本人って存在しますか?

A 回答 (4件)

韓国で暮らしている日本人は約40万人。


韓国に進出している日本企業は900社以上。
韓国にある日本人学校はソウルと釜山の2校。

概ね、韓国育ちの日本人と云えば、韓国の日系企業に夫婦で赴任し、韓国で生まれ育った日本人ということになりそうですが、日本人学校があるくらいけっこうな数になると思います。
    • good
    • 2

配偶者が韓国人の方々は大勢いますしそういう事かと。

    • good
    • 0

そもそも「日本人」とは?


国籍が日本なら日本人なのか?
    • good
    • 0

そりゃ存在するでしょう。


存在しないと思う方がおかしい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A