プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジの順番で俺も含めて後ろに並ぶ人に気を遣わず会計の途中で車までポイントカードを取りに行くと言う人、問題の客はレジ係に「車までポイントカードを取りに行っていいですか?」レジ係「いいですよ」俺「はーーー。ッチ!おい!、後ろの人の事を考えろよ!!待たせるのか!!」と苦言を呈したら逆ギレされまして…
ポイントカードを忘れたなら後で付けてもらえばいいと思います、車までポイントカードを取りに行って戻ってきて5分ほど余計に後に並ぶ人を待たせて申し訳ないと思わないのでしょうか?

別件ですが、セルフレジで十分な金額に達しているのに会計ボタンを押さない人に使い方を教えてあげたらキレられました。キリのいい金額にしたいと財布の小銭が切れてもカバンやポケットを探していたので、「あのー待っているんですけど、このボタンを押してください」と声を掛けたら怒ってきました。

A 回答 (6件)

酷いですね。

レジの方がまだ入って数ヶ月の新人なら判断出来ないかもしれないし起こり得る事ですね。
流石に後ろに他の客が並んでしまったらポイントなんて諦めます。
腹は立ちますがマナーの悪い人はやはりいますし、運が悪かったと思うしか無いんでしょうね。
    • good
    • 1

常に大らかな気持ちをお持ちになることをお勧めします。

    • good
    • 0

言い方でしょう。


そんな言い方されたら誰でもキレます。
    • good
    • 0

レジ係からいいと言われてるのですから、文句言われたら逆ギレされることもあるでしょ。


その客は、レジ係がかごを脇に置いて、次の客の会計を進めるだろうと考えていたかも知れないし。(そういうふうにして次の客の処理をするのが一般的だと思う)

あなたが待たされたのは、
レジ係がそれを了承し客が戻るまで待っていたこと、
レジ係が会計取り消しにするなりして後に続く客への配慮が無かったこと、
これらによるものです。
あなたがキレるならレジ係にキレて下さい。
    • good
    • 0

俺は別に待てると思う。

そんな人生困ってないから。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A