プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くやる気ない部下、営業成績は良いが、その他はめちゃくちゃ、、、。ホウレンソウは一切なし、全体会議も出席せず、調和はなし。
成績さえ良ければ良いという考えの持ち主の部下の扱いに困ります。どうすれば?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその部下は営業成績だけで言うと、全国No.5に入っています。営業部員は全国で300人くらいです。

      補足日時:2023/11/27 22:14

A 回答 (4件)

コミュニケーション不足では?


上司だから偉いでは無く
部下にあなたの方から歩み寄ってコミュニケーションを取ってはどうでしょうか?

上司から認めてもらえると分かれば対応も変わると思います。
    • good
    • 0

結果を出しているんですから


困ることはないでしょう。

報連相をしっかりやり、会議に出席し
調和があるけど
結果を出せない社員より、はるかに
貢献しています。

大目にみるべきです。

そして、少しずつ教導していけば
良いです。

あるいは、独立した部署を作って
やるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホウレンソウしっかりやる部下は可愛いです。結果全然でも。彼は成績良いことに鼻をかけてるので、評価Eにしてます。

お礼日時:2023/12/01 17:39

干せば?

    • good
    • 0

営業成績の良い部下は大切です。


あなたの評価にも良い影響を与えています。

とにかく営業成績がなければ困る会社なら、部下が足元を見て少し勝手をするのは多めにみたほうがいいはずです

「頑張ってるね!頼りにしてるぞ」
「忙しくて解るけど、報告は忘れないようにしてくれ、部長に訊かれて困ったよ、お互いの立場を守ってこその会社だからね」

とかあまり嫌味にならない程度に褒めながら望ましい方向に持って行くようにするしかないと思います。

もちろん明らかな不正等があればこの限りではありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A