アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です
高校受験に備えて今までの復習をするのですが
得意を伸ばすか苦手を克服するかどちらが優先ですか?
各教科ごとに教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (3件)

伸び代がある方を優先させるべきですね。

    • good
    • 0

選択肢1


得意分野はどんどん勉強し、苦手な教科は高校時代に困らない程度に復習し推薦で入る。
選択肢2
入学したい高校の受験科目の苦手な教科を先に頑張って、好きな教科は好きなだけ勉強する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検の準2を持っているため1を選んでも良いのですが少し迷いますね、、、

お礼日時:2024/02/29 21:16

得意が十分な状態なら苦手を伸ばす、かな


例えば得意科目が100点満点で90点取れるなら伸びしろはどんなに頑張っても残り10点しかないけど、不得意が50点なら伸びしろは50点ぶんもあるわけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2024/02/29 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A