プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生3年生です。内申のことについて!
私の学校は三学期の学年末テストの成績も内申に関わるのですが、学年末テストは内申が上がりそうな教科を集中的にやってほかの教科はそんなに…。って感じでいいと思いますか? ちなみに、上がりそうな教科は社会、数学、英語(?)上がらないと思っている教科は国語、理科、です。上がらないと思う教科はあんまりやらずに受験勉強をしようとおもっています。
もちろん、国語、理科も下がらない程度にはやろうと思ってます。少し不安です。 回答よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうごさいます!
    全力でやることにしますが、そうすると受験勉強の方が心配になってしまいます…。テスト勉強9割、受験勉強1割でもいいと思いますか?

      補足日時:2020/01/06 12:35

A 回答 (2件)

今やって居る事自体が社会に出ても同じ事をする様になります。

だから全てに全力でやりこなす癖をつけた方が良いかと思います。人生には何度も何度も迷う事が有ります。そんな時は1人で決めないといけません。今と同じ様な事があると言う事ですよ出来るだけ迷わない様に日頃コツコツする事は必ずして置かないとしていない物は必ず自分に掛かってきます。迷った時は良いか悪いかで決める習慣をつけた方が良いと思います。悪い事を無くしていく事で悪い事が起こらない様になります。誰が考えても良い方を選ぶ事例えば悪い事を友達から誘われた時等イエスかノオで答える時も悪ければノオで答える。今の様な事が起きなくなります。最良の将来の為に今やらなければならない事は全力でやり抜いて下さいね。手抜きは癖になりますよ。結果は見えている事ですからね。悪い事はダメ。
    • good
    • 0

高校の先生は副教科も含めて全ての教科を頑張っている生徒を選びます。

なので上がらないと思っている教科も頑張ってください♪
私の話になりますが受験の時いつも苦手だった国語が普段より20点以上高く合格しました。受験は何が起こるかわかりませんが今できる限りのことをしておくと当日何かが役に立つかもです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!