アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『陰謀論』という言葉は、CIAが真偽をカモフラージュして人間を混乱させ真相を隠蔽するために作った言葉ですが、この『陰謀論』という言葉が一般的に使われる場合は、主にデタラメな陰謀的な話に対して使われ、陰謀関連の話の中でも真実の場合は『陰謀論ではない』という使い分けをされていますか?

質問者からの補足コメント

• ただ、その真偽はとても巧妙に入り混ぜられていて真偽の程を判断することがかなり難しいため、見る人の主観によって左右されてしまう場合もあると思いますが…

• ありものがたりさん、まだこの話すら陰謀論と言う人がいたとは、こちらこそ恐れ入りましたm(_ _)m

• 恐らくこういう話になると工作員など雇われた人達も黙っていないと思うので未だに諦めずしつこく陰謀論陰謀論、妄想妄想と、大好きな低語彙の言葉で必死に片付けようと頑張る人達が回答者として一般人に紛れて情報操作のため誤った回答や一方的な否定をしてくることも予想範囲ですが…
    (高度な心理戦(マインドコントロール)、通称【MKウルトラ】を行っている人達なので、一筋縄ではいかず、巧みに情報操作をしようとあらゆる手で真相まで否定する人達なのは周知のことなので)

もしくは本当に何にも知らず脳が侵されて生きたゾンビ状態に知らず知らずにされている一般人なのか…

A 回答 (1件)

> 『陰謀論』という言葉は、CIAが真偽をカモフラージュして

> 人間を混乱させ真相を隠蔽するために作った言葉ですが、

『陰謀論』を陰謀論にしてしまうとは、恐れ入った。
    • 1