アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年はも薄手に手荒れがいつもよりひどいです
いつもは親指と人差し指とさの間がメインで、親指と人差し指まで広がって月に一回くらい割れる感じです
市販のハンドクリームと、割れたときには液体絆創膏でなんとかなってました
でも今年はもうすでにいつも以上何ですが、手のひらの指の付け根がわの小指の辺りまで広がっています
突っ張るような手荒れで、乾いたモチ見たいです
ユースキンをこまめに塗っていますが改善しません

皮膚科に行こうと思うのですが、手荒れごときで行ってもたいして聞かない薬をだしてもらって終わりだよって言われたことがあります
皆さんはどうでした?

A 回答 (3件)

お勝手の洗剤が原因です 洗いは手袋でしてね

• 0

手荒れは痛いでしょ?

痒みなどはありませんか?
乾燥する季節でもありますし、除菌や洗剤、シャンプーなどでも酷くなってしまいますからね。
手荒れ如き…ではなく、、
酷くなる前にちゃんと受診してお薬もらう方がいいと思いますよ。
皮膚科でも様々ですから、私は合うお薬を出してくれる所が見つかるまでに5〜7ぐらいの皮膚科で診てもらいました。
合うお薬を使うと治りも早いですよ。
お大事になさって下さいね。
    • 0

皮膚病は素人の選んだ薬で治ればよいですが、治らないときやかえって悪くなるようなときは、迷わず皮膚科へ行ってください。

よく効く良い薬を処方してくれます。
    • 0