アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約している彼の職場がThe体育会系のような感じでして、職場の飲み会に誘われたり、急に職場の社長や先輩が家に来て接待をしなければなりません。
彼は38で私は25です。
私はまだ若いのと性格が臆病なので、毎度接待はしますがその後に疲労が大きくてストレスが溜まります。

このような男性と結婚された方、うまい乗り切り方を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

飲み会に誘われるって普通にあることだろうけど、家に来るなんてあり得ません。

そんな常識しらずの会社は辞めて良いと思います。

彼氏が自宅に招いているなら致し方無いですが、そうだとしても貴女が接待する必要は無いです。
そんな馬鹿な彼氏なら婚約解消も考えて良いレベルかと思います。


馬鹿彼氏を教育するか?
貴女が我慢するか?

それだけ。


取敢えずは、次に社長や同僚が家に来るときは事前に連絡を貰いましょう。
その日は貴女も出かけて場合によってはホテルに泊まれば良いかと思います。
    • good
    • 0

私は男ですけど、体育会系的なノリは嫌いだし、多数の人数での集まりも苦手、そもそも飲み会自体嫌いです。


少人数のある程度仲の良い相手と食事したり遊んだりするのは好きですが。

なので、結婚する時に一番最初の挨拶(ほとんど飲み会だった)は出席するし対応するけど、それ以降は飲み会等は付き合わないと相手にも承諾して貰って結婚しました。
結婚20年ですが、約束は守られてるし、相手がそういうことを守ってくれる人なら結婚して良いんじゃないでしょうか。
それが無理ならわざわざストレスのかかる生活になると判ってる相手と結婚する意味はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼の職場は家族ぐるみで付き合うのが普通なら仕方がないとはとても言えません。


いまどき仕事仲間が家に来るなんてことはほぼ聞かないし、妻が夫の仕事関係の飲み会に参加はしません。(職業にもよるとは思いますけど)
私ならそんな日常を見せられたら結婚する気にはなりません。
でも結婚するのですよね?

私が結婚した頃に、急に夫とその上司が酔っぱらって夜中に帰ってきてずいぶん騒いでしまったことがありました。
私はパジャマ姿でもちろんノーメイク。しかも部屋は引っ越しの段ボールだらけ。
来客にはコンディションは最悪で、そんな状況に他人が突然連絡なしで入ってくるのは堪えられないということで、仕事関係の人を呼ぶのはNGにしました。
変に騒いで近所迷惑になったことも意外と利用できました。

夜来客があるとお風呂も寝るのも遅くなって全然休まりませんね。
私は嫌だからわがままと言われてもそこは絶対にゆずれませんでした。

結婚前にちゃんと話し合うしかないと思いますよ。
何年も経てばいずれはご主人の仕事関係の人とも普通に話せるようになるだろうし、飲み会とか家に来る状況にも慣れるとは思いますけど、慣れるまでは飲み会は遠慮するとか(家に来る方を遠慮でもいいけど)、少し心の負担が少なくなる方法を考えてみると良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A