アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体にいいのはオリーブ油などの油で、
大体売られてるドレッシングにはオメガ6などの体に悪そうなのが多そうなのですが、
自作でオリーブ油にしょうゆかけてもうまくないです^o^;
売られてるドレッシングで良質な油使ってるものはあるんでしょうか?
自作ドレッシングをおいしくする方法あれば知りたいです。

A 回答 (6件)

現在日本で販売されているドレッシングで低品質の油を使っているところは多くは無いと思います。

ドレッシングにおいて油は主成分のひとつですので、そこで低品質のものを使ったら売り物になりません。オメガ6なんたらは極端な量でなければヒトの結構にそれほど影響するものではありません。
 自作ドレッシングなら、うちではオリーブオイル(EXバージン)+酢+塩・胡椒+少量の蜂蜜で簡単に作ってます。蜂蜜入れると結構おいしいですよ。
    • good
    • 1

アマニ油のドレッシングとか…かな

    • good
    • 1

オメガ6系脂肪酸が体に悪いと言う前提で言ってるけど、血中コレステロール値の低下作用をチャント持ってる。



オメガ9系には血中コレステロール値の低下作用、高血圧や動脈硬化・便秘の予防効果もある。

何系であっても適量なら色々な良い作用が有り、過剰摂取なら健康リスクがあると言う事。
    • good
    • 0

テッ切り マシナ油と言うドレッシング


あるのかと思いましたが無いのですね

ましな油
沢山在りますよ 核酸油とか色々
皮膚へ使う油で検索
    • good
    • 0

ごく当たり前の物ですが、



好みの酢と塩、胡椒、辛子類を少しだけ足してみては?

…ドレッシングの基本調味料で。
    • good
    • 0

オリーブ油に醤油においしい酢(質の良い黒酢やリンゴ酢)、それに塩胡椒いれたらおいしいです。


ポッカレモンもあればなおいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A