プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

降圧剤のアムロジピン5mgを使用してから不整脈で脈拍が外れて血圧測定がエラーになる頻度が高くなっています。内科ではアムロジピンと関係ないといいますが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

う~ん。


特に、直接的には関係ないようには思いますけど・・・。

では、今度薬をもらうときに、調剤薬局でも訊いてみたらいかがですか。

実は、わたくしも、高血圧のためアムロジピン5ミリグラムと2.5ミリグラムを飲んでいますが、いまところ特に副作用はないようなので。


【アムロジピンについて】
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/05 19:51

自分も飲んでますが血圧を少し下げるときです、薬としては軽い


方だと思いますが個人差があるので心臓の先生に見て貰いましょう。
不整脈で飲む薬を貰っているのですが内科の先生は効かないと言い
ます、自分は効いてます。
    • good
    • 2

関係は無いです、測定の時厚着になってませんか?


ジェネリックは私なら服用しないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A