アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンを使用しております。
内容・・・
MB:GIGABYTE GA-8IG1000 Pro
CPU:Intel Pentium4 2.40C GHz
メモリ:PC3200 512MB×2
内蔵HDD:Maxtor(120GB+120GB)
外付けHDD:BUFFALO DIU-60G 60GB
FDドライブ:AOpen FDD+7in1Card Reader YD-8V07
        FDのみ使用可(カードリーダー故障のため使用不可)
光学ドライブ(1):CDドライブ AOpen CD-RW(52倍速)
光学ドライブ(2):MOドライブ BUFFALO MOU-640RH
※現在使用せず、未接続
光学ドライブ(3):DVD±R/RWドライブ I.O DATA DVR-iUN4
光学ドライブ(4):DVD MULTIドライブ Panasonic LF-M621JD
カードリーダー:LOAS CRW-6M215L
OS:Windows XP Home Edtion

この中でMOの変わりになると思い、以前(4)のPanasonic LF-M621JDを購入しました。
最近になって、使用をはじめたのですがRAMカートリッジを挿入すると
たまにフリーズしてしまい、マウスもキーボードも動かずに
強制終了しなくてはなりません。

パナソニックのHPを見ても、フリーズについての記述はなく、困っています。
なにか、ドライバー?を組み込まないといけないのでしょうか?
HPにはとくになかったようなのですが、同様の症状がでている方等アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

解決にはなりませんが、私の経験を書いておきます。



DVD-RAMは挿入してから認識するまで数秒(場合によっては十数秒)掛かりますよね。
私の場合、その数秒の間(ランプがオレンジに点灯している間)に何か別の操作をすると、しばしばフリーズしています。
今までPanasonicのLF-D201とLF-M721JDを使用してきましたが同じ症状が出ています。
OSはWindows2000とWindows XP Pro、DVD-RAMのドライバを入れても同じでした。

もしnobutaさんもDVD-RAM認識中に何か別の操作をしてフリーズしているようでしたら、「これは仕様だ」と割り切って使用するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はいっ!まさにそんな感じです!
『LF-M721JD』でもなるということで安心?しました。
ランプ点灯中にマウスを動かすぐらいなんですけど、これが影響してるのかな?

お礼日時:2005/05/04 21:46

DVD-RAMを使用するには、別途DVD-RAMドライバーが必要ですが、インストールしていますか?



サポートページには差分アップデートファイルは置いてありますけど。

http://panasonic.jp/p3/multi/m621/#03
http://panasonic.jp/support/p3/dvdmulti/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ドライバーはインストールしているはずです。

お礼日時:2005/05/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!