プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
僕は過去に障害者雇用で介護業界をしてたのですが
利用者の薬を覚えられる自信がなく
(間違えてはいけないというプレッシャーから)
挫折してしまい翌日から施設に行けなくなってしまいました
あれから約3年が経ちますがもう一度介護の業界で働きたいなという気持ちが芽生えていますが
ダメでしょうか?

質問者からの補足コメント

• また福祉の業界で働こうと思った際この過去は伝えてもいいでしょうか?自分の弱みを知ってもらった上でできる仕事全力でやらしてもらいますという旨を伝えるのはダメでしょうか?

A 回答 (2件)

福祉の仕事は大変価値ある仕事です。

そこでまた働きたいと思う君も価値ある人ですね…。そう思います。
もし今も過去のプレッシャーあるのならば最初にその事を話してその様な事をしなくて済む仕事をお願いすれば良いと思います。…がその時にどうしても福祉介護の仕事をしたい君の熱意も伝えた方が良いと思います。
何でもそうですが、いくらその事をしたいからと言って最初から難しい事をしなければならなくなると殆どの人は
プレッシャーになり挫折してしまうのは当たり前で普通の事です。
折角したいと思っている仕事も自信がなくなり無理なのかな…と諦めてしまう人達も多いだろうと思いますね…
難しい事は少しずつ確実に一つ一つ時間をかけてゆっくり覚えて行けば良いと思います。
どうか頑張って下さい、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度頑張ります

同じような施設だと、ダメだと思われます。

薬が関係しない介護の仕事があればいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます探してみます