アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳引きこもり中卒です。
人生終わりですか?

A 回答 (27件中1~10件)

21歳ならまだこれからです。


全く終わってません。
31歳なら終わってきてます。
    • good
    • 0

親戚の子が中学けら引きこもりになりました。

でもある日インターネットで知り合った彼女ができて、部屋から出て来て伸び放題になった髪の毛を散髪に行きました。
それからおしゃれな服を買いデートに出かけました。それから引きこもり生活をやめて働き始めました。その彼女とは2年くらいで別れてしまいましたがその後は夜間高校に行き、高校卒業の資格を取り正社員になり、そこで出会った人と結婚をして、今は子供2人の立派なお父さんになりました。なのであなたの人生はまだ終わっていません。健康であれば人はいつでもやり直せます。
    • good
    • 5

自分も中卒で長期間の引きこもり経験があります。

今も、他人と接するのは苦手で、引きこもりの様な物ですけど。経験から言うと、社会との接点が無い、家族以外の人と接する(会話)機会が無い状態が長期間続けば、自分だけの考えしか無くなり、頭が凝り固まるし視野・思考が狭くなります。世界の全てが自分の部屋の中だけになってしまいます。取り合えず、家以外に何処か居場所を確保する事です。習い事でも何でも良いので、定期的に何処かに出かける様にして見るとか。同じ趣味の人が集まるサークルやイベントに言って見るとか?とは言っても、いきなり大勢の人がいる所へ行くはハードルが高いので、最初は近所の散歩、慣れて来たら数駅はなれた町を散策するとか。土曜日の朝のTV番組のぶらり途中下車の旅の様なイメージです。無理に他の人と話をしなくても良いです。長期間他人と会話が無い状態だと、緊張して上手く声が出ないと思うので、少人数で会話が出来る集まりがあれば、理想的だと思います。その方が緊張も少なくて済むと思う。ネットでは無く、出来れば実際に合って人と会話をする。人と会って話をすれば、刺激なるし考えも変わります。毎日楽しい気持ちになります。無理をしないで、自分のペースで少しずつ行動すればいいと思います。まだまだ若いのだから人生これからです。
    • good
    • 3

というか、引きこもりを止めればいいんじゃない?

    • good
    • 0

営業の仕事に就いて、物を売るスキルを勉強して下さい。



就けなかったら、高卒認定を受けて下さい。

さらに広く浅くでいいから、とにかく本を読んで知恵をつけて下さい。知恵のない馬鹿は、負けるだけ。

どれもやる気がない場合は、⚫︎んで下さい。

どうせゴミみたいな将来しかないだろうし、人生ゴミでダメージ受けまくって、他人に八つ当たりして迷惑掛ける可能性もあるから、その前にさっさと消えて下さい。
    • good
    • 0

どこ卒だろうが大丈夫。

やれるコトからやってみましょ。(^^) 先に終わりと思うより、まず何かしてみよう って気持ちが案外重要になってきます。
    • good
    • 0

昨日街中華で行こうという番組やっていました。

BS6ch TBS 22時から
店主は調理師で中卒だといっていましたが
全然関係ないと言っていましたよ。玉袋筋太郎ですけど。笑!
私もそう思いますよ。

世の中に出れば関係ないと思います。
    • good
    • 0

『引きこもり』と『中卒』はかなりのパワーワードですけど、まだ『21歳』何ですよね。

その部分からの巻き返しはできないこともない。わたしは49歳のロスジェネでたぶん年金もないし、あなたから見ても終わってるように見えるかも知れませんが、台湾でしぶとく生きています。今朝もドンクのパンでフレンチトースト焼きました。あなたの人生はこれからです。ただ引きこもりは自分で閉じてしまってるのでそこからどうするかではないかなと思います。日本が合わないならアジアに出るぐらいしてもいい年頃ですよね。そういうのは嫌なんですか。アジアも厳しいところはありますけど、日本みたいに細かいことでネチネチ言いません。クレーマーもネチネチ言わずに罵ってきますしね。まあ、とにかくあなたの人生は終わってはいません。少なくともロスジェネおじさんから見ると可能性の塊だなって思います。引きこもってるうちに外国語でもマスターしたらどうです?引きこもりも逆手に取りましょう。どうでしょうか。
    • good
    • 3

俺も21歳引きこもり高卒です。


人生は諦めなければ終わりません。
まだ貴方なら大丈夫です。
自殺したくなる程辛くなっても20代は100歳の大富豪が戻りたいと羨む程希望に満ちています。
つまり自殺するのはまだ早いです。
自殺するなら40代になってからにしましょう。
    • good
    • 3

大丈夫!オレも中卒だ!


引きこもってはいないけど人生メチャメチャ楽しいぞ~♪

引きこもりのクセがついちゃっただけだよ~(^-^)
ボチボチ表に出るクセをつけていけば大丈夫!
なるべく朝早くでてみ気持ちいいぞ!

帰ったら暖かいお風呂に肩まで入ってみ!
いい事思いつくぞ~(≧▽≦)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A