プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人労働者を増やすという事は、「偽者の日本人」を増やす事に成り、「日本人」という貴重なブランドの価値を傷つける事に成りますね?
____________
フランスの鉄道駅で働く客室乗務員が、身分証明書検査中にため息をついて怒った理由

A 回答 (1件)

なりますね。



日本人は知らない人が多いですが
日本人というのは、アジアではブランド
なのです。

ワタシが在日中国人と上海の
食堂に入った時です。

店の女主人が、ワタシ達の会話を耳にして
「あんたら外国人かね。国はどこかね?」
と、聞いてきました。

そしたら、連れの中国人が答えました。
「韓国人だ」

ワタシは彼を咎めます。
「なんでそんなウソつくんだよ?」
「日本人じゃ偉すぎるわ」


同じく、中国人ですが、米国在住。

米国人に国を聞かれると
「日本人」
と答えるそうです。

理由は、その方が格好が良いから。
信用が違うんだと思います。

米国の刑務所で日本人が収監されると
珍しがられるそうです。
アジア人は、韓国、中国人が多い。



2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。

英フューチャーブランド社が25日発表した国・地域の評判を基準とした「フューチャーブランド・カントリー指数」のランキングで、
日本が1位となった。

製品・サービスの信頼性のほか、健康的な食事や自然の美しさ、
独特な文化などが世界で高い評価を得た。

同社は「国・地域の力を測定するのに、国内総生産(GDP)や
人口規模、核兵器の数に意味はあるだろうか」と指摘。

その上で、日本に関して、高い技術やイノベーションを背景とした製品・
サービスよりも、西洋とは異なる無駄を省いた
シンプルさなどを体現した独特な文化こそが「
日本の最も偉大な輸出品」だと述べた。

日本は5年前の前回調査でも1位だった。

2位はノルウェー(前回6位)。3位スイス(同2位)、
4位スウェーデン(同4位)、5位フィンランド(同13位)と続いた。

上位の国々は総じて、生活の質や環境へのやさしさなどが
高く評価された。

米国は五つ順位を落とし、12位に転落。

欧州連合(EU)離脱で混迷する英国も七つ順位を落とし、
19位となった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A