アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師と保育士は最終学歴が専門学校や大学でないとなれないのに、なぜ介護士は高卒や中卒でも働けるんですか?

A 回答 (3件)

看護師は准看護師経由なら中卒でもなれます。


保育士は実務経験があれば高卒でもなれます。
    • good
    • 1

看護師は採血や注射打てます。

専門的な課程を学び通しているからです。介護士は採血注射できません。保育士は分かりませんが。
    • good
    • 1

これからなるんじゃないですか?


制度自体の歴史が浅い。
今は受け皿を広くするための処置でしょう。
税金からの取り分が医科(医者と薬)に大部分持ってかれます。
社会からのニーズと動いてくれる議員を国会に押し出す。
投票率が上がり給料も上がる。
そのパターンになれば優秀な人材も集まる!  
現在はその途上じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A