アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでよいのかわかりませんが、お願いします。
本体がほうろうで、ふたが半透明の保存容器で、らっきょうをつけたところ、ふたに臭いがついてとれません。
どなたか、よい脱臭方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

海釣りが趣味です。

魚と海水を入れたプラスチックのクーラーボックス、すごい悪臭が残ります。
これの消臭方法が参考になると思います。

クーラーボックスに水を張り、塩素系漂白剤をたっぷり入れます。
半日以上放置します。
乾燥は、日光干しします。
完全には臭いは取れませんが、他の方法よりは確実に臭いが取れます。

キッチンハイターで臭い取れませんでしたか??
水にキッチンハイターをたっぷり入れ、半日上放置してみて下さい。

これでも取れなく、気になるようでしたら、あきらめて100円ショップなどで新しいフタを探すしかないかも・・・。
    • good
    • 0

レモンのへたでこすって(皮をしぼってその油分をつけてこすっても)しばらく置いておくと、少しにおいが薄くなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
現在、皆様の御意見のもと、
日光待ちの状態ですので、
今後の参考にいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 00:15

キッチンハイターで消毒したらいかがでしょう。


私はいつもそうしています。
ぬか漬けを入れた後のタッパーも匂いが取れましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご返答ありがとうございます。
一応、そうしてみたのですが、
抜けないんです、、、

お礼日時:2005/05/04 22:51

 よく洗った後、丸一日日光に当てると臭いが落ちます。


 臭いが残っているようなら、もう一日日光に当てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、早速試してみよう思います。

お礼日時:2005/05/04 23:04

アルコールで拭くといいとか聞いた気がしますが…。

自信がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
純粋なアルコールは無いのですが、
味噌づくりのときにしようした
焼酎があるので後ほど、試してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/04 23:07

どこかに残っているんでしょうね。


次回、使用時にはラップをはさんでふたをすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
次回からは、是非そうしたいと思います。

お礼日時:2005/05/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!