アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ってもうすぐ死にますが、やっぱ死に怯えながら生きてるの?

A 回答 (39件中1~10件)

死なない

    • good
    • 2

長生きする老人も多い。


若くして亡くなる人も居るし、怯えながら生きるのは若い人も。
    • good
    • 2

70歳でも余命20年とかある。


40歳でも明日交通事故に遭うかも,,,脳溢血で会社の机に頭下ろしてアーメン,,,
ってあるかも判らん。

人生 健康で有って
大事に過ごしたもの勝ちですよ。
    • good
    • 3

死を理解した(悟った)人と、アホは怯えません


富と名声を手に入れた人は、すべてを失うから、死を恐れる
金も名誉もなにもねえ人は、捨てる物がないから、楽に死ねる
全てをやり遂げた(使命を果たした)人は、大満足でこの世から去る

まあ、若い時から、その辺をよく考えて生きる事ですね。
死を目前にして、慌てないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

爺いいこと言うじゃん!これは賢老

お礼日時:2023/12/09 09:14

要は、若者でも怯えている人も居るし、開き直っている老人も居るって事。


私は、怖いって言えば怖いけど、いずれ死ぬし、その時はその時と思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じじぃ長生きしろよ

お礼日時:2023/12/09 09:15

死に怯える人も、死を待っている人もいます。



成した財に未練を持つ人なんかは、死にたくないでしょうね。
あと、死んだ後に悪く言われるのが怖いなんて人も同じでしょう。

自分は老人に足を突っ込みつつあるオッサンですが、やるべきことはやったので、今死んでも悔いはない。
親しい友人たちが幸せになるところを見届けられないのは残念ですが、まあ致し方ないでしょう。そこは諦められます。
    • good
    • 2

61歳ですが、そんな事はないです。

    • good
    • 0

No.8です。



>ちょっとしか人生残ってないのに?

その『ちょこっと』をどう捉えるかで人生は変わるし、残り少ないからよけい中身の濃い生き方ができるのではないですか。

人生の真理を探究せずに亡くなる方が殆どだとは思いますがね。

私は、『法』を得たから満足ですよ。
後は、どこまで探究できるかですけれどね。
    • good
    • 2

老人のほうが長生きしそうだけどね。

今の若い子だと、不幸だらけですぐ死ぬじゃん。友だちにハブられただけとか、親離婚したとか。市に怯えてるのは若い子だと思うよ。そういうのが、補完のためにトー横やグリ下に来るじゃん。身体切ってさ。
その現実をわからないのは引きこもってるからでないと言えないと思うんだけど。
がんステージⅣで、俺は「まぁいいか」と思っちゃったよ。
    • good
    • 0

私は宗教は大嫌いなので無宗教者ですが、前世や来世や神様の存在やスピリチュアルは信じています( ◠‿◠ )



寿命が来ての自然な死は、今回の生を(命)一生懸命に最期まで生き切った人への神様からのご褒美付きの休憩なので、全く死ぬことは怖くないですよ( ◠‿◠ )

悔いもないくらい今回も好きなことだけして生きて来ましたし。(^^)v
今日終わっても、明日終わっても全くOKです。

死は次の人生ゲームシナリオを考え、書きに行く為の少し長い休憩なので、次はどんなRPGの主役になるか、ワクワクドキドキしながら、ちょっくら懐かしい人々にも会いに休憩しに行くところが空の国だと思ってます。

そしてまた、次に学びたい課題やミッションやクエストを学ぶための、リアルRPGのアトラクションが、この世(地球)だと思ってます。
変な68歳のお婆さんです。(*´艸`)
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A