アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場やファミレスなどで、一日中、無意味に「ウンウン」とむせたり「スッ、スッ」と鼻をすする人がめちゃくちゃ鬱陶しいです。実際に身近にいます。

調べたところ音声チックというものらしいですが、自身でまったく自覚していないはずはないので、通院して少しでも治そうとかいう自浄努力をすべきなのでは?

ちなみに、貧乏ゆすりや無意味に指を机にトントン叩くような人も鬱陶しいです。迷惑と思わない感覚が迷惑です。

A 回答 (4件)

「ウンウン」とむせたりするのは無意味ということはないと思います。


職場の鼻をすする人に対しては、鼻をかんでくださいといえばいいだけのことだと思います。
音声チックがありますね。ということで話を聞けばいいのだと。

私はイートインで周りに話の内容が解るほど大きい声で話している人は苦手です。みんな迷惑と思っているのでしょう回りに人がいなくなっているのに気づかない無神経な人。
    • good
    • 0

勝手に声が出るんだからしょうがないでしょう。


うちの近所にもいますが(それもゲロの音)苦情なんて言わないですよ。
あなただって他人事ではないですよ。
いつどんな事情で迷惑な人になるかわかったもんじゃないです。
私はずっと健康よ、と思ってるなら何の根拠もないと知るべきです。
    • good
    • 0

厄介な人たちですなあ


お察しします
    • good
    • 1

無意識なのでわからないかもしれません。

ちらちら見て気づかせるとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A