電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年、追突事故にあい、頚椎捻挫(むち打ち)になりました。
その後通院を続け、先日後遺障害の申請を行いました。
結果、14級の判定となり、通院の慰謝料とは別に
75万円が支払われるとの連絡が保険会社よりありました。
しかし、私が調べた限り、これはあくまでも自賠責の基準であり、
裁判基準だと75万以上支払われるそうです。
別にお金が欲しい訳ではありませんが、まだ通院もしているので、
もう少し支払ってもらいたいです。
ここで妥協して示談すべきでしょうか?
お詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

示談を急ぎたいのは加害者側です。


焦らず色々調べた上で考えた方が良いでしょう。
http://www.matsui-sr.com/gousei/jiko-r2-5-14.htm
    • good
    • 0

望めるようです。

(私は分かりませんが)
ただ知識がなければ軽くあしらわれるでしょう。
まず交通事故の知識を身につけてください。
ネットで調べると怪しいのやら色々出てきます。
私も被害者です。申請前で・・どう提出していいか・・。実は悩んでいたりしてます。
    • good
    • 0

駄目駄目。

妥協しないほうがいいと思います。
認められたのなら、神経的後遺障害が残っているはずです。
今からずっとその体なんですよ。後で後悔しませんか?
事故相談センターに相談したり、弁護士か行政書士に頼めば増額が見込めます(お金が掛かりますが)
うろ覚えな記憶ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
紛争センターか弁護士に相談したいと思います。
というか、自分で示談交渉しても増額が見込めるのでしょうか?

お礼日時:2009/05/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!