dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偶にあるのですが、昨日から右胸の骨辺りが仕切りに軽くズキズキ痛みます。

内臓ではなく骨かも知れません。または筋肉?

日にち薬以外に早く治す方法は無いでしょうか?

因みに筋トレは毎日してまして、カルシウムやコラーゲンもよく摂ってはいます。

A 回答 (5件)

私も以前そんな感じでした。



受診してレントゲンも撮って
「骨は何ともなくキレイなので大丈夫でしょう、軽い肋間神経痛かも」と言われて、

確かに忙しかったり、心配事があったり、冷えたときになりやすい感じもあったので、出来るだけそれらを避けるようにゆっくりした気持で過ごすように心掛けていたら痛みも消えました。

もちろん酷い痛みとか長く続くようなら受診なさって下さい。
私はごく軽い痛みで時々夕方とかシクシク痛む感じでした。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 2

あ!治癒法は安静です

    • good
    • 1

私もその症状は肋間神経痛だと思うのですが?

    • good
    • 1

今朝の医療番組で、


心筋梗塞の前兆は胸の痛みだと言ってました。
医師の診断が必要ですね。
    • good
    • 1

医者行きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!