dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅晩ごはん。

今夜は何を作りますか?

A 回答 (10件)

今日は信州鶏のきりたんぽ鍋と、ポッサムでした。

「自宅晩ごはん。 今夜は何を作りますか?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりたんぽ、めっちゃ美味しいですよねー!
あの焼いたごはんにおつゆが染み込んで…最高だなー。
ポッサムもいいな、いつも焼いてサムギョプサル食べちゃうんですが、茹でてポッサムのがヘルシーだし部屋も臭くならず良いですよね、そうだ、ポッサムやろう、やろう!
教えて下さってありがとうございます。

ご馳走食べながらの晩酌や休肝日のお二人のお夕食、幸せな団欒の大切な時間ですね、少しずつ私も見習って真似したいと思います。

お礼日時:2023/12/13 12:17

昨日は予定が狂い、こんな感じでした。


昨日まで晩酌デーなのでつまみだけです。

揚げの中にひき肉や玉ねぎでや人参のみじん切り、ピザチーズなどで作ったキーマカレーの様なものを詰めて焼いた物。

手作りポテトナゲット。

りんごとチーズのハニーソース。

前日のぶり大根の煮汁を利用した大根と手羽中の煮込み。
「自宅晩ごはん。 今夜は何を作りますか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この日も大ご馳走ですねー(*´˘`*)♡
油揚げ活用も便利で栄養あって美味しくて良いですね。
どれもみんな食べたいよー!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 12:11

月曜、火曜は休肝日ですが、今夜迄は晩酌デーなので、何かつまみを3品ほど作り、後のシメをどうするか思案中です。



因みに昨日も晩酌デーでした。

昨日はぶり大根を作り、豚バラ肉の韓国風味噌ダレ焼き。
人参とコーンのカリカリシリシリ揚げを。
しめにはざるそばを茹でて食べました。


今日は肉豆腐、山芋の千切り月見、手羽先の名古屋風にでもしようかと。

写真は昨日の晩酌風景です。
「自宅晩ごはん。 今夜は何を作りますか?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはー、回答下さっていたのに気付かず遅れてしまいました、ごめんなさい。
全部、全部美味しい物ばかり、凄いなー♡
ちゃちゃっと真似して作れないぃー。
あー、食べてみたいっていつも思ってます。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 12:08

生姜焼きか、チンジャオロースの予定。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあー、ご馳走だ!
ごはん進みますね、美味しいな。
我が家も来週、生姜焼き、チンジャオロースー、ホイコウロウも組み込みたいと思います。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 15:05

面倒くさいので、ラーメン定食ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメン定食もいいですねー!
私もラーメンにごはん食べたくなるんです。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 14:30

今夜は握り寿司です


ウニが食べたかったので
赤だしを付ける予定です
「自宅晩ごはん。 今夜は何を作りますか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー!
これは特上寿司じゃないですか?
ウニと赤だし最高ですね。
私も赤だし美味しく作れるようになりたいです。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 14:29

それは母のみぞ知る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう母のみ!
いいなあー、お母様が作って下さるんですね、今夜はどんな栄養の美味しいメニューなのでしょうね、楽しみ!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 13:22

当家では冬場の日曜日は鍋なんです!


で、今晩は【赤から鍋5番】です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬場の日曜日は鍋!
良いですねー。
赤から鍋5番美味しそうですー。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 13:20

私もパスタで。

ボロネーゼソースにしようかなと。
それかぶつ切りの鶏肉と白菜、きのこがあるので水炊きにしようか迷ってます。
あ、トマト缶が足りないからボロネーゼはできないんだった。
水炊きに決定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボロネーゼパスタも水炊きも、いいですね。
どちらも美味しそうですねー。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 13:18

大根がおいしい季節なってきたので、


大根パスタの予定です。
茹でたスパゲティの上に大根おろし、ツナ、みじん切りしそ、刻みのりをのせてできあがりです。
上から醤油を一回り、お好みで二回りほどパラっと。
さっぱりとてもおいしいので是非よろしければ試してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大根パスタ!美味しそうですねー。
是非、是非、作らせて下さい。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A