プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首の出来物が治りません。
治らないというより、できていったん落ち着いての
繰り返しです。

皮膚科ではニキビと言われましたが、
普通の顔とかにできる
小さいすぐ治るようなニキビではなく
まあまあ大きく腫れたようなニキビです。

社会人になってからできたのでストレスだと
思いますが、普段デスクワークで
運動不足です。
その影響で筋肉が固くなってるのでしょうか?
原因が分かりません。

耳鼻科に行ったら皮膚科に行ってくださいといわれました。
なかなか治らないので、
整骨院に行ってみようとおもうのですが、
整骨院で治る可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 運動して体力付けたいのですが、
    今は疲れるだけなのでウォーキングくらいに
    抑えています。

    あとスポーツした数日後に、首がだいたい
    腫れているので軽度のものしか出来ません。

    数年前には場所は違いますが、
    胸に粉瘤ができました。

    これは体質なのでしょか?

      補足日時:2023/12/10 15:42

A 回答 (4件)

「保健福祉センター」に症状を含めて問い合わせると、最寄りのクリニックを紹介してもらえますよ

    • good
    • 1

皮膚科で原因がわからないなら


心療内科で相談してみて下さい
心因性のコトって多いんですよ?
    • good
    • 1

整骨院ではないと思います。


そこの皮膚科が合わないのでしたら、他の皮膚科で診てもらわれたらどうですか?

早く綺麗になりますように…☆
    • good
    • 1

整骨院でなおるわけない。

無関係なんだから
ほかの皮膚科をさがしましょう。


推測だけど、アテロームではないかな。首や胸にできます。ニキビは首にできません。皮膚科クリニックでも判断はいろいろ。医師の言うことは間違いないなんて思ってませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A