プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷選手は10年契約だそうですが、いま大谷選手の口座には10年分のお金が入ったんですか? それとも、契約は10年でも年単位や月単位で分割して払うんですか? もし、大谷選手が死亡などした場合、お金はどうなるんですか? 気になってしまいます。

A 回答 (5件)

契約金の支払いは、それ程の額になれば、年単位の支払いになります。


後年支払い分には利息が増え続けるはずです。

万が一、離脱した場合は、そこで支払い終了、という事が、
契約に含まれているはずです。
契約期間を務めたことにはならないので。

契約内容には、そこまでを含んだ条項が全て含まれるのが普通です。
    • good
    • 1

契約ですよ


10年契約して、翌年交通事故で亡くなったらどうします?

シーズンに入ってから1年分づつ支払うのが自然です
5年目あたりで、本人は頑張ったけど成績が伸びなかったとかで肩たたきされるかもしれないのですよ
体の管理をしっかりしているみたいですから、そんな事は無いと思いますが
    • good
    • 1

契約にもよるでしょうね。


月単位や年単位もあると思います。
今回の大谷さんの契約では球団の強化をしやすいように、大谷さんからの提案で、契約金額は高額ですがほとんどの金額は後払いで、しかも分割払いだと言われています。
    • good
    • 3

分割して後払いが一般的で、年1回の支払いになると思います。

一部報道から推察するに大谷は14~17年くらいの分割払いになっていそうです。なお、大谷が10年間活躍できなくて契約期間の途中で球団から解雇されたとしても今回の10年契約の金額はすべて支払われるのが普通です。契約期間中にトレードされた場合は、球団間で年俸の分担が話し合われます。
https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=75149
    • good
    • 0

本人お金どうでも良いらしく


取り敢えず経由はしますが全て母親の口座に振込みされます
お母様にお聞きくださいませんかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A