アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の彼氏が凄い距離近いです
母の彼氏が母に頼んだらしくて勝手にライン連絡先が渡ってしまって渋々時々ラインをしているのですが
急に電話がかかってきたりします。
母の悪口や母との情事の話をされたり
私と母の年齢差考えると体も全然違うよねとか言ってきたりします。

なんか彼氏さん曰く母が私に大金を借りてるのと私が子供の頃私が体が弱くて吐いてるのを見て「汚い!早く片付けて!」と言ったり鼻炎で鼻をかむ音や喘息の咳を「うるさい!静かにして!」とキレてた話を聞いてしまったみたいです
それで母の悪口を言ってきます。

母に冷めたのはわかったけどそれで私にベタベタしてくるのは別だと思うんです。
なんか私の性格を凄く気に入ったらしいです。
彼氏いないの?とか凄く聞かれるし

対処に困ってます
忙しいと理由をつけてほぼ返事してないし電話も基本でないけど母に報告していいものか…母は私より男が大事なので逆に私が悪者にされて責め立てられるのでは、
だからと言って彼氏さんを完全に無視したら今度は彼氏さんが母に有る事無い事吹き込むのでは…と心配になってます

このままほぼ無視状態で良いんですかね。

しかも母は私の連絡先を勝手に教えといて
なんで私の彼氏と連絡取ってるの?!とキレてきます。
こっちがキレたい…てか意味不明すぎる。
母がそうやって怒るからもう連絡やめますって言って母にも これで良いよね?って言ってみても大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

あまりにかかってくるので知らず知らずのうちにこうなってしまった。


と言った感じでしょうかね。
これは冷静に考えれば簡単の事で相手にしなければいいだけの事。
そもそも、相手は母の彼氏なんですから、あなたには全く関係ない事です。
友達の彼氏となると、あなたの友達の関係となりますし、年齢も近いので
対応をしてもいいと思います。
しかし、これはまるで場違いの人からの連絡で
迷惑失礼で常識のない連絡なんですよ。
ですので、LINEや電話などがあっても全て無視する。
あまりに煩いようであればブロックや着信拒否設定をする。
この対応でいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
基本忙しかったって言って無視してたけど完全に無視するわけにもいかないと思って時々出てたらこんな感じに、
ありがとうございますそうしてみます

お礼日時:2023/12/11 09:20

危ない危ない。

母親の彼氏は母親に見切りを付けて貴女に目を
向け始めているように思えます。母親と別れて貴女と交際しよ
うと言い始める可能性も高いです。
母親の彼氏のアドレスと電話番号をブロックした方が安全かも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。
母には流石に言えなかったので今日思い切って祖父に相談してみました
色々ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 21:06

母親の彼氏を横取りしているように見えますから


LINEなどのやり取りをお母さんにすべて見せて着信拒否してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
歳が私の倍くらいなので流石に私は興味ゼロです(T-T)

お礼日時:2023/12/11 07:20

今回の件はお母様はあてにしない方が良いかもしれません。


可能性の一つとして、お母様は彼の真の目的があなたと分かったから冷めたのかもしれません。
当初は、もっとゆっくり進ませるはずの計画がダメになり、あなたの連絡先をお母様から聞き、お母様を悪く言い自分に靡くようなど、計画を早期目標達成するよう強引な方法に切り替えてるようです。
お母様は、彼氏から離れたく、身代わりとしてあなたを彼氏にあてがったようにも感じます。
お母様があなたに彼を切る承諾を得ようとしたら、少しお母様を傷つけるかもしれませんね。一度は夢見た相手ですし。
彼氏にとっての価値は、親より娘の方が大きかったと思いたくないでしょうし。
お母様の助言(や助け)は期待できないので、お母様に断りなく即ブロックが妥当かと思います。
それ以上、寄ってくるようでしたら、警察案件かと思います。
記録は残しておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみればそんな気がします…
無言ブロックにします
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 07:20

だんだんあなたに会おうとするでしょうね。


そうせざるを得ない伏線を敷き始めるでしょう。
メッセージは記録に残して、今すぐブロックして終わりにした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
母を理由にブロックします

お礼日時:2023/12/11 05:52

その選択で良いのでは? そして、彼をブロックしては?


そいつは、単に親子どんぶりを食べたいだけの、異常者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子どんぶり?!
やはりそうですよね。母を理由にしてブロックして母にも母がこう言ってたからブロックすることにしたと伝えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A