プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのオレンジジュース紙パック1L/200円って美味しいですか?

近所では、オレンジ紙パック1Lで丁度100円と、200円で売ってます。
昔飲んだ100円の物が鬼まずく、200円の物も怖くて買えません。
200円の物って美味しいですか?ブランドは謎です。
パッケージは安っぽい。

比較として、[トロピカーナ]と[のむ果実]のグレープフルーツが200円で売ってるスーパーです。この2つは超おいしい。
このメーカーのオレンジは近所にないです。

質問者からの補足コメント

  • 果汁は100%、価格的に濃縮還元です。
    パット見よく分からないメーカーの果汁100%1Lジュースってあるじゃないですか。
    それ系の200円するオレンジジュースが美味しいのかな、という質問です。

    特定のメーカーについて聞いてるわけではなく、200円の価格帯のオレンジジュースは美味しいかどうかの質問です。できればトロピカーナやのむ果実など有名メーカーではなく、ぱっと見よく分からない平凡なパッケージの商品の感想だと助かります。

      補足日時:2023/12/11 07:44
  • おいしいという意見が多かったので買いました。
    思ってた以上にシンプルなパッケージ。
    メーカーは、[のむ果実][フルーツフェスタ]と同じくめいらくでした。

    味は想像より美味しかったです。
    酸味が強く、甘さ控えめ、好みの味でした。75点くらい。
    トラウマになった100円の果汁100%オレンジとは雲泥の差でした。

    「スーパーのオレンジジュース紙パック1L/」の補足画像2
      補足日時:2023/12/11 17:41

A 回答 (8件)

謎なら飲んで試す!


美味しい好みのオレンジジュースでありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに200円なら試すかぁ・・・

お礼日時:2023/12/11 07:49

安い=外国産(ロシア含む)大体は、アメリカ、アフガニスタン、コロンビア、ナイジェリア、マダガスカル、中国、韓国産みかんだから、アメリカ以外なら論外、アメリカでも微妙。

買いたくない
うんしゅうみかん、みかん(日本)で、経営が地場地産の産地地消の小さい農家のなら間違いなく買う。
パッケージが謎の英語だけやスペルまちがいなら買わない。韓国や中国なんか何が混入してるかわからない
みかんなら、Qooかポンジュースが高めのデパートの割高の日本産買う
リスクや金、健康を失ってまで安物買いたくない。業務用とかありえないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円の物が一番売れていると思うのであんまり批判できないですが、200円なら美味しければ飲みますね。
200円の物はポンジュースと同じで濃縮還元、香料のみの製品が多いです。
産地もヨーロッパ、イスラエル、メキシコなど。
国によっては日本より農薬や品質管理が厳しい国なんて山ほどあるので、外国産だからと人蹴せず知識を付けて判断してますね。
そこまでシビアに健康とか言ってたら外食なんて不可能なうえに、添加物も一切取れないので食費爆騰ですね。
日本の添加物基準は終わってるので、ある程度気を付けた方がいいとは思うけど。

お礼日時:2023/12/11 19:31

紙パックのものは、今は質が低下しています。

ペットボトルのポンジュースが一番おいしいです。果汁を水で薄めて誤魔化している疑いがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう、水で薄めて不自然な添加物の味というか、そういう味が100円の果汁100%オレンジで経験しました。
ペットボトルのポンジュースとドルチェは評判いいですよね。
紙パックでもトロピカーナ、のむ果実はかなり美味しいですよ!

お礼日時:2023/12/11 17:45

ブランドが分からなきゃ・・・・判断のしようもないですね



お店で果物のミカンを買ってもわかるように
同じミカンでも産地やブランドによって美味しいのもあれば美味しくないのも有る

仮にオレンジ100%だとしても、元々美味しくない果実をもとにしているなら美味しくなるはずはない
その辺は、ブランドによって選定基準や産地も変わるから
ブランドを背負っているのはそれなりに品質管理しているよね

とりあえず100%であれば良くて味は二の次って感じじゃないと安い商品は作れないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド名の無い「オレンジジュース」しか書いてない系です

お礼日時:2023/12/11 17:42

”果糖ブドウ糖液糖” などの甘味料を添加しているような果汁成分100%未満の商品でしょうね。



 ('ω') 美味いよ。
 
「期待した味と違う」ということで「不味い」と感じているだけだろうと思います。

で、よく考えてほしい。
それって「清涼飲料水」なんだぜ。

・・・

東海地方では
「めいらく」や「エルビー」がその手のドリンクを手掛けていますね。
他にもメーカーさんがありますが、とりあえず大手はその2社かな。

大手スーパーの場合は、そのスーパーのオリジナルブランドもあります。

 ('ω') 美味いよ。
 

・・・余談・・・

濃縮還元にも「煮沸」や「真空脱水」や「氷結分離」や「超音波霧化分離」したものなどがあり、味や風味に違いが生じます。見た目では分かりません。
(他にも濃縮方法があるのですが自分はよく知らない)
そんなわけで濃縮還元の商品は風味を補うために香料などが添加されていることがあります。

要は、濃縮還元のジュースは添加剤で風味を出していることがあるって事。
ストレートジュースとは根本から違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 17:41

自社のブランドでも 大手メーカーで作っています


パッケージのフルーツの大きさで還元果汁とかの区分けをしています
から 成分をよく見て自分に合ったものを選んでください
決してまずいものは売っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輪切りにした断面図を見せてるものが果汁100%でしたっけ

お礼日時:2023/12/11 17:42

100%なら買うが違うなら買わない。

最近はランチでイタリアンのブュッフェに行き飲み放題で謎の2lのオレンジジュースを注ぎたしてましたが、腹がおかしくなり屁が止まらなくなりました。謎メーカーの100%意外は論外だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衛生的に悪い店だったのでは

お礼日時:2023/12/11 07:49

すまんが、メーカーが謎なら答えようもない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A