アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●ハローワークの求人募集の掲載期限が過ぎ、更新されずに、採用試験(面接試験)を行うのは、どう言う意味が有るのでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

先日の私の回答は不満でしたか?

意味はありません。
単純に人員が足りてないだけ。
逆に、そんなどーでもいいことにこだわる理由が知りたいくらい。
    • 0

あくまでも、求人募集の掲載期限ですよね。

求人募集に対して十分な応募があり、採用試験前に応募そのものについてはいったん締め切っただけではありませんかね?

当然応募された人の中で採用人数を充足しなければ、再度募集をかけるのかもしれません。

また、ハローワーク以外の求人募集なども併せて行っているケースもあるでしょう。

あとハローワークの求人募集の掲載期限っていうのは、MAX3か月だったと思います。それも、受付日の翌々月の末日のはずです。
最近はハローワークインターネットを求職側も採用側も利用していたりするかもしれませんが、採用する側としては、自動更新や更新予約の機能などがないため、更新漏れをすることもあるようです。

ですので、応募時に存在する求人募集の内容、求人票については、公開が終わると閲覧できなくなるので、印刷などをしておくことが大事かと思います。
    • 0

定着率が悪いところ?

ブラックですぐ辞めてしまう(逃げ出す?)
そうゆうところは頻繁に行ってますね。
定員が充足し業務が廻れば求人は終了です。
で、無い場合はお申し出の現象が続くのでは???
    • 0

意味はない。

単に掲載期限が過ぎたことに気づかず更新を忘れた。
更新をして無いだけで募集意思はあるから面接をした。

それだけの事です。
    • 0