プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職面接が控えているミドルの会社員です。経理です。
今の会社は強烈なオーナー企業で社長も自分の事ばかりで、経理はいつも振り回されています。有能な部下が1名居ますが、私が転職したら、その部下に全ての仕事が行ってしまいそうで悩んでいます。新しい人を採用するのに1ヶ月、引き継ぎに1ヶ月で、2ヶ月猶予を持てれば良いのでしょうが、、私は1ヶ月程度でスッパリ辞めたいと思っています。転職先がどのような希望をするかにもよると思いますが、、内定から1ヶ月の転職は非常識でしょうか。今の会社には苦労させられどうしだったので、会社はどうでも良いのですが、頑張ってくれている部下が不憫です。涙
どうしたら良いのかなぁ、、部下も全て負わされる様なら辞める、とは前に言っていましたが。有能な部下です。2ヶ月我慢すべきなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

嫌です、、私も限界です、、辞めたい、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/09 21:19
  • 部下を見捨てて行ったら良くないかなぁ、、今の会社はもう嫌過ぎて。何でもやらされるから、、給与激安で。部下は可哀想と思うけど、会社は反吐が出ますから、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/09 22:54

A 回答 (3件)

そんなに部下が心配なら、2ヶ月くらい我慢しましょう

この回答への補足あり
    • 0

経理でマネジメント経験もあるなら、大手でも、かなりの好条件で転職できると思いますよ。

• 0

経理はどこも人手不足。

求人倍率は3〜4倍を超えます。なので、1ヶ月くらいなら待ってくれると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0