アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の転職が決まったので、何かお祝いの品物を贈りたいと思っています。
ただ、何が良いのか分からないのです。

デスクワーク(事務系)なので、ボールペンが良いかなと思ったのですが、人それぞれ書き心地の良さやペン自体の太さの好みも違います。
名刺入れも考えましたが、お客さんと関わる営業職ではないので必ずしも名刺が支給される確証がなく…
鞄や財布は結構長く使っているみたいなので、転職を機に心機一転新しいものをと思いましたが、ボールペン同様使い勝手もあるでしょうし、勝手に送るのはどうなんだろうと思いまして…

一番良いのは欲しい物を聞いて一緒に買いに行くのだと思うのですが、物欲がない人で、私が正直に「転職のお祝い贈りたいから、一緒に買いに行こう」と言っても『気持ちだけで十分だよ』というようなことを言われて終わりな気がしています。

いっそのことAmazonとかのギフト券なら夫自身が好きなものを買えるし良いかと思ったりもしましたが、せっかくなら物を贈りたいと思う自分もいて…

みなさんならどうしますか?アドバイスをください。

A 回答 (7件)

「転職祝に、外で食事しましょう。

」と言って、ご主人の好きな店で食事してはいかがでしょう。
    • 0

ちょっと私の思い出話しなんですが。

私の同僚が昇進しました時に、祝いにボールペンを送ろうかと思ったんですよね。彼が使ってるボールペンは随分と使い古していて、使い勝手も悪そうだったので。で、その旨打診をしましたら。
「いや、これは妻が就職祝いに送ってくれたものでして、当時の僕には不相応な贅沢なものだったんですが、やっとこのボールペンを使うに相応しい報告を妻にすることができました。なので、これは手放せません。」というようなことを言いまして、私としては大変に感銘を受けました。

やはりご夫婦には、ご夫婦こそのものがあると思うのですね。あなたが思うものが、あなたの夫の心に適うものだと思いますよ。

私は、ちょっと記念に上等な傘を贈ったことがありまして、それはもう失くしてしまったんですが。失くした当時には、「いや、きっと見つかる筈だから、きっとあそこに忘れてる。今度ついでに見てくるから、新しいのはいらない。」と言って、随分長くビニール傘で過ごしていたのを思い出します。無理矢理次の傘を贈りましたけどね。

男性というのは、何気ないところでいいところを見せてくれますよね。
    • 0

印鑑付きボールペンは?

書き心地は無視して。
    • 0

プレゼントはちょっとやりすぎな気がします。

転職って割と日常のことだと思うのですが。

日常の食卓で、乾杯するときに転職おめでとう!くらいでいい気がします。
    • 0

私なら、ケーキ焼いて主人の好きな料理(ミートソースパスタなど)を作りますよ。

パートナーの転職がお祝いする様なものである事を初めて知りました。
しかし、転職は転職先が合わなければまたやるものですから、お祝いを何回もする事になるかもしれませんよ。
    • 0

夫婦ですよね。

転職でしたら、変にプレゼンとかはプレッシャーに感じませんか?

私なら、普通に美味しいものを一緒に食べに行くかな。
    • 0

書かれているだけの情報から考えれば、ご主人にしてみれば「小さな親切、大きなお世話」のような気がします。

物に拘らず少し豪華な夕食(外食)でもしては、いかがでしょうか?
    • 0