電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンって打ちました?

A 回答 (48件中31~40件)

6回ただで接種受けて、令和5年(2023年)6月に熱無し咳沢山の夏風邪を生まれて初めてひいた、後期高齢者突入者です。

体重がニキロ減り、ほぼ筋肉量が減り、右側腰部臀部大腿骨脛脹ら脛右足首が痛くなり今令和5年12月ですが、整形外科では、年相応の各部位が劣化しているとのこと、ストレッチスクワット歩きを真面目継続してます。いろいろ考えて7回目は、接種を止めました!
    • good
    • 3

コロナもインフルエンザもワクチン打ちませんでした。


そして発病もしなかった。
打たない人を白い目で見る人居ましたが、貴殿もそうでしたか。
    • good
    • 7

国が税金を使ってまで接種を実施するのは、専門家による推奨があるからです。



素人判断は、危険だと思う。
    • good
    • 3

打ってません。

治験中のワクチンなんで様子見していたら沢山の死人が、、、
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それで正解だと思います。
私も一回も打ってません。

お礼日時:2023/12/11 21:25

69歳の高齢者です。

1回も打ってません。
だいたい、健康な体に異物を注射するのは嫌なので、病気を治すためなら仕方ありませんが。子供のころは予防注射は半ば強制でしたので仕方なく受けてましたが、大人になってからはインフルエンザ予防接種も一度も受けたことありませんね。今後も受けるつもりはありません。ただ、誤解しないでください、別にコロナワクチン否定派ではありません。打ちたい人はどうぞ何度でも打ってください。
    • good
    • 7

来る2023年度冬シーズンに備え、11月に6回目を打ちました。

    • good
    • 2

コロナワクチンは1回も打ってません


理由は…会社が風邪や病気で休んだら次休みの日に仕事になるからせっかくの休みが…てなるから病気で休んだのにわざわざ休みを仕事にしなくてもて思う会社側は1ヶ月の仕事日数が1人決まってて休むと1ヶ月の日数がたらなくなるからみたいでも休むのは仕方ないのでは思う
    • good
    • 2

市の方から接種票が送られてくる度に打ちました。


6回ですね。
5類になったので次回接種の機会が有れば個人負担が幾らになるか?
インフルエンザワクチンより高ければ打たないですね。
    • good
    • 2

私の住んでいる地域は無料で案内がきたのが


4回までなので4回打ちましたが60歳以上
は5回まで案内が来たので5回までは打って
ると思います。
    • good
    • 0

もう7回も新型コロナワクチン接種済みです。

このくらいになると、副反応も何も出ません。注射をしたところが1日ほどちょっと痛いくらいです。
なので、この春以降はマスクはまったくしていません。感染している可能性はありますが、お陰で無症状です。
来年の春以降は新型コロナワクチン接種は有料になりそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A