アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば123って3桁って言いますか?2桁って言いますか?(0ふたつ)

A 回答 (3件)

「123」は当然 3桁 ですが、質問文の「0ふたつ」が謎ですね。


算数で習う位取り記法をちゃんと理解した上で書いていますか?
「123」のどこかにふたつの 0 が勝手に省略されていて、
実は百二十三の意味ではない...ってことはないのでしょうね?
    • good
    • 0

ひゃくにじゅうさんなら3桁でしょう。

(0ふたつ)ってなんですか?意味不明。
    • good
    • 3

「1」は、何桁?


「12」は、何桁?
「123」は、何桁になる?

(´・ω・`) こうやって順を追って考えれば良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですねー。ありがとうございます・ω・

お礼日時:2023/12/12 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A