dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこも行ってないのにかんせんしました、職場の方からごはんをしっかり食べないとコロナに負けると言われたけどどういうこと?負けたらやばい?

A 回答 (2件)

手指衛生を適切に実施していれば、大概の感染症は防ぐことができます。


適切に実施していなかったことが原因なので、今後は見直しましょう。
発症してしまったら自己抗体がなんとかしてくれるしか治癒できないので、抗体が頑張れるようにしっかりと食事して免疫系の方々の活動をアシストしてあげましょう。
    • good
    • 2

どこにも?遊びに行かなくても、通勤電車やスーパーとか、それもなくて自宅にずっといても、宅配便の人とか、エレベーターとか、感染の機会は色々あると思いますよ。



確かに食べないと、体力不足と免疫力が低下します。
免疫力が低下するとコロナにかかりやすくなりますし、オミクロン株は軽症とは言われますが、酷い喉の痛みでお水も飲めなかったり、39度40度の高熱が数日続くこともあるそうですので、体力を相当消耗すると思います。

もしあまり召し上がってないのでしたら、きちんと召し上がった方が安心ですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A