アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三元首相ですが、
100年後ぐらいに紙幣の肖像画に選ばれますか?
賛否両論ある方なので難しいでしょうか。

A 回答 (32件中1~10件)

選ばれないと思うし、時代が紙幣から電子マネーに変る気がしますが

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり人気無いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 11:50

>賛否両論ある方なので難しいでしょうか。



大新聞は安倍晋三や自民党に対して、日本の汚点、民主主義を破壊する党、国家を分断する党と批判してますから、聞くまでもない。

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

------------------

>安倍元首相は紙幣になりますか?

紙幣にはなりませんが、教科書には載るでしょう。
安倍晋三は内乱罪で刑事告訴されています。

安倍首相を「内乱予備罪」で告発 最高検が東京地検へ回送
日刊ゲンダイ 2019/09/26
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

【いわゆる国家反逆罪】安倍首相は「内乱罪・内乱予備罪」で刑事告発されている
https://togetter.com/li/1406947

安倍晋三が内乱罪で刑事告訴されたことはニュースにはなりませんでした。弁護士会や週刊誌が記事にしただけ。中国やロシアばりの情報統制には戦慄しますね。

安倍前首相が2019年に内乱罪で刑事告訴される前年に起きた、創価学会と与党と自公政権支持者と在日・反日による国家転覆、テロ犯罪、弾圧、組織的暴力行為および教唆煽動。
自民党と公明党は一緒になってテロ犯罪や弾圧をしていますし、国家として政敵を誹謗中傷、嫌がらせ、差別、村八分にするよう動いていますから、安倍晋三を内乱罪で刑事告訴したのは創価学会と与党による国家転覆とテロ犯罪を意識してのものと思われます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

数年前から、駅前、都庁前、国会前で創価学会の反社会性を批判する人が現れるようになり、テロ組織、反社カルト、殺人教団、嫌がらせ教、など強い言葉で批判しています。街宣動画はYouTubeやニコニコ動画で見れます。

今年は、つばさの党、新しい国民の運動、黒田あつひこなどが、創価学会本部前で、「創価学会解散デモ」をしていました。


たくさんの人たちが教団を批判するのは当然のことで、
犯罪集団がネットに釣りネタや合成写真などを掲載すると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

創価学会だけでなく与党もテロ犯罪の実行犯であることが知られるようになると、
政府は弾圧を、企業や一般市民は誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報や罵詈雑言や合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。やっていることは創価学会が、かつて対立していた宗教団体や脱会者に対して行っていた謀略を国家としてやっているだけなのですが、少しでも調べれば子供でもわかるようなことも大の大人が見抜けない、幼稚な嘘を本気にする、などなど日本のレベルの低さを世界に発信し続けています。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

宗教や政治に詳しい人の書き込みをみると、だいたいこんな感じで書いてあります。
これぞまさにテロ犯罪ですよね。


先月、創価学会の教祖が死亡しましたが、以下のような創価学会の内情を日本のマスコミが報じることもありません。
たくさんの前科、前歴、敗訴があるのに、日本のマスコミはダンマリ。カルトが規制されることもなく、公明党という党をつくって与党にいられるのも、韓国系カルトといわれている統一教会び跪いていたカルト大好き安倍晋三さんの計らいによるものかもしれませんね。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
創価学会という犯罪者の巣窟
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党委員長が告発書で批判「創価学会はスパイ活動や人権蹂躙をしており、過去にはクーデターも計画していた。池田大作の日本乗っ取り計画を成就させるため私は公明党で働いていた。」
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/531.html
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

公明党委員長が告発書で批判 「創価学会には諜報部がありハイテク諜報機材を運用している。見張り、尾行、怪文書攻撃、郵便物の抜き取り、盗撮などを専門とする謀略グループもある」
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/402.html
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

統一教会どころではない! 寄付金トラブルを巡って多数の死者を出した創価学会の宗教詐欺
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12756164996.h …
https://web.archive.org/web/20100725210339/http: …

山口組系暴力団 後藤組の組長が創価学会との関係を告発する書を上梓 創価学会から殺人や破壊工作の依頼も受けて学会の敵を殺した
https://seikyoubunri.web.fc2.com/myweb11_007.htm
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/845.html

フランスの国営テレビ局は、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する番組を一時間にわたって放映した。
創価学会は、個人(信者)を破壊し、社会を腐敗させる最凶のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

創価学会はストーカー集団であると証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

公明党議員・高田明氏の創価学会公明党論。創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お話を聞く限り難しそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 09:31

第一近い将来には貨幣なんて完全にデジタル上に記号化されて「紙幣」なんかなくなってると思うよ。

なのでこの質問自体意味がないね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

紙幣はなくなるかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 09:39

100年先ですか。


見届けられぬ。
でも反対しておきます。
安倍マスクは失政だった
小泉首相の跡を継いで拉致問題頑張ったが進展なかった。
北方領土も戻らず。
竹島・尖閣も未解決。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

評判はあまり良くないみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 09:40

なりません!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 09:40

札にはならないでしょうね。



アベノミクスとか税金使ってしょうもないアベノマスクとか作ったあげく殺された奴が札になるなら、ホームレスになっても頑張って生きてる人たちの方が価値はある。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マスクは不要でしたね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 09:40

歴史はどうなるか分かりません、山上が万札になることだって有り得ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 09:40

無理です。

安部派のことが報道されているじゃないですか?
200%無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現在かなり話題になっていますね
求心力の元はお金だったのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 09:41

100年後は、紙幣があるかどうかは判りません。


でも、安倍元首相は円安に誘導する政策を取りました。
日本のお金の円の価値の名称を変えなくてはならないかもしれません。
100円→100安倍、になるかもしれませんよ。
1ドル◯◯安倍になります。
訛りでは、1ドル◯◯ヤベーともいうでしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部界隈では大人気でしたね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 09:42

100年後なんて気が遠すぎて分かんないです


大体その頃日本はまだあるんだろうか
100年と言ったらあの関東大震災から今年までの年月ですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一寸先は闇ですものね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 09:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A