電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍晋三元首相ですが、
100年後ぐらいに紙幣の肖像画に選ばれますか?
賛否両論ある方なので難しいでしょうか。

A 回答 (32件中21~30件)

なりません。



安倍元総理は良いが、近年での脇士がいないです。

5000円札、1000円札が鳩山、菅(カン)では釣り合わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならないでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:38

ならんだろうねえ。

理由はわからないが、安倍元首相に対する攻撃には明らかな「憎悪」がある。この人のやったことへの断罪ではなく、この人個人に対する深い憎しみを感じてしまう。過去のどんなろくでなし政治家でもこれだけ憎悪の対象になった人はいなかったんじゃないかな。
 少なくとも安倍元首相に憎悪感情を持つ人が相応に減らない限りは紙幣になるなんて考えられない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一部の人には嫌われていた印象です
紙幣にはならないでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:38

#1



> 最近色々と世間を騒がせています

伊藤博文だって暗殺されるくらい「否」が強い人間でしたけど紙幣になっていますからね。安倍さんも暗殺されたわけですから条件は近いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとは後世の人が評価に期待しましょう
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 09:39

100年後に紙幣が使われているのか分からないですが、もし使われていたとしたら、選ばれる可能性もあるとは思いますが…



今は未来のことは分からないというのが答えですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありえるということですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 11:48

絶対ないですね。


せいぜい山口県に銅像が出来るくらいでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あまり評判は良くなかったですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 11:49

傾向を見る限りでは難しいでしょう。


シャルル・ドゴール空港とか、JFK空港とか、ホーチミン市とか、ずっと残るものに国家代表の名前を付ける国もあるのにね。
日本だとちょっと想像も付かないです。
賛否の出にくい文化人、財界人の方が無難。私が人選担当でもそう考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大谷選手とかのほうが無難ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 11:49

統一教会の力で、韓国紙幣の顔になるかも。



阿倍くんがやっていた悪事が次々と白日の下に晒されてきているので、間違っても日本紙幣の顔にはなりませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最近色々と表面化していますね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 11:49

将来的に彼の功績が未来の日本で実って評価されればあり得るでしょう。



このサイトの回答者の中には朝鮮人の工作員が混じっているので気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 11:50

そうなってしまえば日本は世界の笑いもの。


その頃まで統一教会が存続していたなら、ヤツらは喜ぶだろうね。
総理になったのも長期政権となったのも裏金を使ったのだろう。
無知無能の「金持ちお友達を助け貧困層を挫く独裁者」ですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

裏金が安倍一強の強みだったのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 11:50

安倍元首相は、長くやっていただけで成果は、全くありません。


反面、負の遺産が多く、今話題となっている安倍派のパー券のキックバックもそうです。
そんな人間が紙幣になれば、日本丸は沈没します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今の裏金問題はしっかり調査してほしいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A