プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタとかソニーみたいなメーカーって高卒とか高専卒みたいな所から工員を大量に取ってると思うんですが、彼らはしゃあしゃあとその一流企業の社名を名乗るのでしょうか?
その社名で合コンとか行ってモテてるのかと思うと非常に腹立たしいのですが、我々エリートからすると

A 回答 (6件)

名乗る経って社員なんだからさあ、噓言ってる訳じゃないし、傍から見たら「同じ穴の狢」だべさあ。

松下幸之助氏は「社員は皆家族や」おらは若い頃自動車会社の期間工やったことあるけど、差別されたりしたことないです、社員も上司も皆さん親切でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイ

お礼日時:2023/12/19 20:38

ソニーグループの仲間です。


ソニー、ソニーピクチャ、ソニーミュージック、ソニー銀行もソニー損害保険、ソニーマーケティングも堂々と名乗ってOKです。今や11万くらい社員がおります。
何しろソニーが今や大きい会社でもないです。
    • good
    • 0

彼らはしゃあしゃあとその一流企業の


社名を名乗るのでしょうか?
 ↑
そうなんでしょうね。

全国紙の○○新聞社の社員です。

も、同じです。
やっている仕事は、印刷工。



その社名で合コンとか行ってモテてるのかと
思うと非常に腹立たしいのですが、我々エリートからすると
 ↑
腹立たしいんですか?

ワタシぐらいの歳になると
微笑ましく感じますが。
    • good
    • 0

ソニーは、高卒とか高専卒の人材を採用していません。


大卒以上しか入社できません。
正確に何時からからは把握していませんが、多分10年以上前から。
それと、ソニーの従業員に工員はいません。
子会社や下請けなどの関連企業なら高卒や工員がいるはずですが。

トヨタも同じはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。下請けとか派遣のくせに、ソニーです。って名乗るのがマジでムカつく。

お礼日時:2023/12/13 12:18

トヨタ自動車の正社員と言っても、工員ではと思うでしょう。


合コンとかで、工員に負けるエリートって???

3流大卒で、3流企業の自称エリートさんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工員とは言わずに、社名だけで女にモテようとする魂胆が腹立ちますよねーって話

お礼日時:2023/12/13 12:18

むしろ大学の名前だけでマウントを取っている無能の方が排除されるべきでしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

低の者ですか…
今日もお疲れっす!

お礼日時:2023/12/13 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A