アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自主ゼミでお世話になってる数学科の先生とご飯行くんですけど質問とか聞いてくれるみたいですけどぎゃくに私が聞かれたりしませんよね??私は生シスなんで数学科のはなしはトポロジカル分析で使うための範囲いがいまったくわかりません。

A 回答 (2件)

聞かれたら嬉しいじゃん。


聞かれて解らなかったら、こんどそこ勉強してみよってなるだけだし、
解りませんどの本読んだらいいですかって逆に聞ける。
採点されない状況でこのやり取りができるって、丸儲けだよ。

聞かれたくなければ、相手に質問する隙を与えないスピードで
自分から趣味とか時事とかの話題をふっちゃうという手もあるけど、
せっかくの機会がもったいないだけのような気がする。
    • good
    • 0

もし、仮に聞かれたとしても、


分かる範囲は答えてみる。
分からない範囲は、分からないと、答えてみては?いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A