アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月ほど前に適応障害と診断されました。
心療内科に通い、薬を処方されています。仕事ももう完全復帰できて安定していますが、主治医の先生は慎重でなかなか薬の量を減らしてもらえません。

個人的には薬に頼るのが嫌なのですが、やはりこういう精神疾患は簡単に薬を減らせないものなのでしょうか。
見識者の方がいらっしゃいましたらお伺いしたいです!

A 回答 (3件)

私は統合失調症です。


薬はずいぶん減りましたが飲んでいます。
薬の量より質の問題だと思います。
定期的に飲むことによって、効果があると思います。
絶対してはいけないのは中断です。
よくなってくれば、薬が減る可能性は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます!
医師と相談して、中断せずに検討してもらおうと思います。

お礼日時:2023/12/19 20:04

もしうつ病の初期段階だったとすればまだ油断できません。


うつ病の場合だと治ってから半年〜一年ぐらいは薬を続けます。
再発がとても多いからです。
    • good
    • 0

適応障害なら退職すれば次第に障害も軽くなり完治します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!