プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立高校受験で、
今までに人類が発明、発見してきたものの中で最も素晴らしいと思うものは何か
というお題の作文で、自分の将来と絡めて書くにはどのようにしたらよいでしょうか?
また、注意点などあれば教えていただきたいです

A 回答 (8件)

こういう掲示板などのサイトは、教育関係者も見てます。


回答が多ければ多いほど、嬉しいのは今だけで「自分の言葉じゃないな」と簡単に見抜けます。評価つきません。

 意味不明な文章でも自分で考えて自分の言葉で書くこと、だけですよね。
    • good
    • 2

自分の将来と絡めるためには、とにかく色々と情報を集めて勉強することです。

私が高校を受験する時には大人の新聞を読んでいました。中学生用の新聞ではなく、大人が読む新聞、というのが大事です。私は大人の新聞の情報を面接で話して合格を勝ち取りました。なので大人の新聞で情報を集めてはどうですか。新聞にはありとあらゆる情報が載っています。新聞は情報源として信頼度も内容の深さも素晴らしいです。とりあえず一回大人用の新聞を買ってみたらどうですか。色々なコンビニエンスストアで売っていますよ。ちなみに質問者様がここで質問したことは公立高校側でも把握しています。それが大人の仕事だからです。盗作がないか先生たちは目を光らせていますよ。なのでここで他の方が書いた回答をそのまま高校側に提出すると不合格になると思います。注意点としては「独自の見解」を発見することです。勉強も、受験も、最後は自力で頑張るしかありません。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 3

人類が発明、発見してきたもの


人間が作り出したもので自然ではできないものを選びます。メッセンジャRNAワクチン。
素晴らしいと思う理由
種痘やインフルエンザのワクチンと何が違うかで、優れていると考える点
自分の将来
自分はまだ未熟なので、これから何を勉強したらやれるようになる分野として、同じ分野か、違う分野がある。やれるようになる方法として同じ考え方か、違う考え方がある。など自分が進化させたい方向を書く
    • good
    • 4

先ず災害の記事を連想し食料特に飲める飲料水や塩が生きる上で必要。

特に
人口減少の地域で水道水の供給管理が問題。だから自分と絡める成れば水道局に御自分が就職してどの様に関わって行くかを想像すれば良いと思うのです。まあ人夫々に考えが有る。
    • good
    • 5

ワタシ的には言語であり、文字だと


思いますが、
自分の将来と絡めて書く、となると
書きにくいですね。

ネットなどは書きやすいと思います。

ネットがありますから、勉強しよう
と思えばいくらでも出来ます。

だから、やる気がある人と、無い人との
格差が激しくなると思います。
    • good
    • 5

こういうのは地頭がそのまま出るんですよね



正解が無い
だから自分が普段からインプットしてる情報がそのまま出る

つまりエンジニアリングに興味関心が強いかどうか、がこれで分かるわけです
正解が無いから
    • good
    • 7

>自分の将来と絡めて書くには



絡めないほうがいいでしょうねw
    • good
    • 6

注意点は、人に聞かず、自分で考えることです。


すばらしいと思うものも無いの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A