プロが教えるわが家の防犯対策術!

メニエール病って遺伝ですか?

A 回答 (6件)

「メニエール病に遺伝はありません。

但し家族は同じ病気に要注意」
と言うことらしいです。

家族は環境や素因が似てることが多いので、同じ病気に罹りやすいことがあります。ただしそれは遺伝ではありません。

友人はメニエル病、私はめまい持ちですが、どちらも家族に罹ってた人はいません。
    • good
    • 1

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
>>
たった4分13秒です。
元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告に、是非、耳を傾けてください。

アメリカの圧力で、日本政府はさまざまな
”からだにわるいこと”を認可させられています


いろ~~んな体に悪い積み重ねで
基本的に日本人の自律神経は乱れているので
メニエール病というのは、自律神経失調症の分類なのではないかと思います
NO3さんの「めまい」も当てはまります
https://www.memai-kobe.jp/memai-jiritsushinkei-k …
自律神経とめまいの関係

そのほか精神病と診断される人も多々いますが
これ全部 薬を消費させるための利権ですからね

日本の精神科(心療内科)の処方は異常だと
高須クリニックの院長も指摘・警鐘をならしてくれてます

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw


むりやり病名をつけて薬を出す
そんな医療利権は日本には横行している
https://youtu.be/pZfYQ9cDFhU?si=dd0ETf06euLOM2vu
「クスリの講演会」小倉謙【前半】

https://youtu.be/pJ5CrNrzEQk?si=t4Qh15wiQ3xDqV8K
「クスリの講演会」小倉謙【後半】

https://www.youtube.com/watch?v=tn7kB_prfw0
新春第一弾 「精神科は今日もやりたい放題」著者 内海聡先生講演会
    • good
    • 0

NO2,NO4とあわせて


こちらもご覧ください

https://youtu.be/4PEck9pqdDE
原材料の嘘(この医師は政党をはなれ、医師として活動)

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」

日本には1500種類いじょうの添加物が認可していますが
1種類の安全は確認するけど、1種類以上が掛け合わさったらどうなるか
まったく検証されていません。

また電子レンジなどで化学反応がどう反応するのかなども全くてがつけられていません。

摂取した人間の体内でどんな反応が起こるのか未知のまま
日本では異常な数が認可されている現状があります
「メニエール病って遺伝ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

例えばこういう事もあります




動物実験~研究者たちの見解、指摘箇所→
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?feature=shared&t=511
(・マウスが極端に不安や恐怖を感じるようになる
 ・土地面積の使用量と発達障害~自閉症発病率が相関)

・・アスパルテームネオニコチノイド
どちらも脳に影響をおよぼす要因の一つです

日本にはこのほか本当にさまざまな体に悪いものが
『蔓延』し『放置』されています

NO1さんがいうように
メニエールは遺伝ではありません
体に悪いことがおおすぎて的が絞れませんが
複合的な要因で悪い当たりをひいてしまったのが
メニエール病だと推測します
「メニエール病って遺伝ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

例えばこういうことがあります

「メニエール病って遺伝ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

遺伝ではない。

私の両親もメニエール病にはなっていなく、私だけ、何年か前から耳鳴りしてます。耳鼻咽喉科、2軒と薬、聴力検査したけど、正常だったし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!