プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様にお聞きしたい事が有ります。
 実は、私は、12月29日(金曜日)に、関西空港第二ターミナル9時50発のチェジュ航空便にて、韓国ソウル(仁川空港)に行きます。
 しかし、私の自宅からですと、始発電車に乗っても、関西空港駅に着くのは、6時56分になります。
 更に、そこから、関西空港第二ターミナルに移動するのに、連絡バスに乗車しますので、関西空港第二ターミナルに着くのは、7時20分~7時30分位になると予想されます。
 そうなると、出発2時間20~30分前に関西空港第二ターミナルに着く事になりますので、年末で有る事、国際線で有る事を考えると、厳しいでしょうか?
 それから、もし、この時間で厳しい場合、前泊をする事になりますが、その場合、どの方法がお勧めでしょうか?(出来れば、ベンチで寝る等、出来るだけ安く済む方法で考えています。)
 後、今回は、12月29日~1月3日にて、チェジュ航空便で関西空港~ソウル(仁川空港)を往復しますが、費用は、税込みで、37230円(往復)です。
 何故、ここまで安いのでしょうか?

A 回答 (2件)

チェジュ航空は「モバイルチェックイン」が可能です


https://www.jejuair.net/ja/linkService/fastProce …
預け荷物が有る場合はカウンターに行かなければなりませんが、30分前締切なので「チェックインさえ済んでいれば大丈夫」です

因みに、関西空港で”安く・安全に 夜明かし”したければ、連絡バス乗り場と同じ建物(エアロプラザ)にある有料ラウンジ「NODOKA」をお奨めします
https://www.kansai-airport.or.jp/service/busines …
子供の遊び場みたいなマットのスペースなど色々な席が有って、ダイソーの300円ブランケットでも持って行けば充分仮眠出来ます
無料ソフトドリンクや充電設備だけじゃなく シャワーやワイヤーロック付の荷物置き場も完備なので まぁ納得できる料金だと思います

ラウンジじゃなく一般待合室で夜明かしした経験が有りますが、案外空調の風が強くて寒かったです
    • good
    • 0

新型コロナ禍による利用者減からの急回復による空港職員、空港会社職員の大幅な人手不足が続いています。


年末年始の利用では出発3時間以上前(可能なら4時間前)の到着を予定されるのが賢明です。

関西空港は24時間運用の空港ですので夜を明かすことは可能ですが、その先の旅の安全と体調管理を考えると寒い季節でもあるのでホテルやカプセルホテル、ラウンジなどの利用がよいように思います。その辺は個人差もありますので断定は出来ませんが・・・。

大阪駅周辺に泊ったとしても朝一番で移動すれば6:00過ぎに関西空港に着けるので、空港から少し離れた安い宿に泊まるという方法もあるでしょう。大手のホテル予約サイトで探されてみてはいかがでしょう。今から年末の安い空室を探すのはちょっと大変かもしれませんが。
あとはネットカフェとかですね。

で。チェジュ航空は韓国LCCですので関空/ソウルの往復が4万円弱は普通だと思います。日本のLCCだともう少し、たぶんプラス1万円とかでしょう。
ちなみに閑散期やセール、キャンペーンなら往復2万円台だったりします。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A