プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、色々あって先生と相談する機会があるんです。でも、その時に私は絶対泣いてしまいます。最初の5〜10分ぐらいは我慢できるのにそっから絶対泣いてしまいます。泣いてしまうの自分の思ったことも言いにくいし…
どうやったらその場を泣かずに過ごせますか?

A 回答 (2件)

悔しさなどの感情がこみあげるのですね。



我慢ってことは泣く前提でそこに意識がある
と思いますので冷静に自分の感情をおさえる
ようにするしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

私も同じ悩みを抱えていました。

面談とか面接練習の度に泣いちゃうんですよね、、、
1回先生の前で泣いたことがあるから、次は泣かないようにしなきゃって無意識的に自分にプレッシャーをかけてるからじゃないかなって思います。(私はそうでした)
まずは泣いてしまいやすい自分を受け入れてあげましょう。そして泣いてしまった時には、泣きやすいことを伝えれば大丈夫です。
そうすれば、次第に泣かなくなっていくと思いますよ〜
頑張ってくださいね(*>ω<)b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A