プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは袋麺だけで食事しますか?

お昼とかは簡単に済ませたいことありますけど
袋麺だけで食事すると炭水化物が99%ぐらいでしょうから
栄養が炭水化物に偏りよくはないです。専門家もよく言っています。
また、急に血糖値が上がって眠くなります。

袋麺を食べる時には野菜を入れるとゆっくり消化されて
血糖値が急に上がらなくて眠くならなくて良いと思います。

ここで質問です。
あなたは袋麺を食べる時、
 乳製品、ヨーグルト、卵
 肉、魚
 野菜
このうち何か入れたりサイドメニューとして同時に食べますか?
また、デザートとして後で食べたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私がかつての会社で
    男の人が一人暮らしを始めて
    ほとんど袋麺しか食べてない人がいましたので
    栄養が炭水化物に偏っているので、将来大変なことになると言いましたが
    袋麺だけで食べる人がいるのかなと思いました。

      補足日時:2023/12/22 11:25

A 回答 (21件中1~10件)

基本、私1人だと、袋の麺は食べません。


旦那が時々作る時は一緒に食べます。
旦那は最近は、麺だけですね。
一時期は、ベーコン入れてたりしました。
私は、シラスが安い時に買って食べたり、ヨーグルト食べたりしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭水化物だけだと血糖値が急に上がるのか眠くなります。

お礼日時:2023/12/25 12:55

袋麺、たまに食べると美味しいですよね。


我が家は冷蔵庫にある野菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、もやしなどを軽く炒めてラーメンに乗せます。
卵も必ず落とし入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
私は豚の角煮があるときは薄切りして載せます。

お礼日時:2023/12/25 12:51

袋麺にキャベツとベーコンと胡椒と唐辛子を入れて食べました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベーコンですか私も好きですが食べすぎは良くないとTVで添加物がいけないとか言っていますがたくさん食べなければいいらしいので良くたべてました。
しかし、TVでパンチェッタを見て
バラ肉の塊を1週間塩を付けてサランラップで包んで冷蔵庫で味をしみこませて
1週間後サランラップを取って冷蔵庫で1週間後に完成です。
塩分が中までしみていてとてもおいしくて感動しました、
べーコンの代わりにお肉料理にも使います。

唐辛子は衝撃です。今度入れてみます。

お礼日時:2023/12/23 20:31

食べません、最近日清は食べません。

家で定食仕様のバランスある食事を、摂ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。そういう人が多いですね。
袋麺 昔は99%炭水化物と油分でしたけど、
今は10%はたんぱく質が入っていますね。

お礼日時:2023/12/23 17:52

主人によく作りますが(私は食べません)


キャベツを炒めてのせたり
もやしを入れたりします。(卵も入れますが主人の希望です)
+キャベツの千切りとか
豆腐とかつけたりします。
主人は血圧高めなので
スープは飲まないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
血圧高めなら、野菜から食べたほうがいいですね。
でも私は、炭水化物を最初に食べると眠くなりますので野菜から食べます。
血糖値が上がりますからね。

お礼日時:2023/12/23 12:13

野菜と卵は必ず入れます。


あと(塩分過多になるので)粉末スープは半分だけ入れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔、チキンラーメンに卵を落としてお湯をかけるCMが流行りましたが
昔は、卵を入れるのがちょっと贅沢だったかもですね。

お礼日時:2023/12/23 09:12

急いでるときや周りに何もないときはしょうがないけど、袋麺だけで食べるのは極力したくないね。


栄養バランス悪すぎ。
ほとんど炭水化物と脂質の塊。

時々カップ麺食うけど、乾燥わかめや麩をたっぷり増量。
ちくわや魚肉ソーセージもよくお供にする。

普通の食卓のときはさらにおひたしとかヨーグルトとか、お昼なら果物も添えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭水化物と脂質はエネルギーだけですよね。
余れば体の脂肪になるだけで
極端かも知れませんが体を作るものではないですね。
魚肉ソーセージいいですね。私はまとめて買います。

お礼日時:2023/12/23 09:10

>どこに60%と書いてありますか?



冒頭に100gあたり、とありますよね。
100g中の61.9gですから約60%です。

また、なぜ脂質を炭水化物と足したのでしょうか?
その辺がよく分かりません。
四群点数法が出てきてますが、そっちの切り口なら炭水化物云々とは違う話になってしまいます。
4群=炭水化物ではないのはご存知の通りです。

でもまあ、別に良いんですよ。
麺だけだと炭水化物が大半だよね、という話を大げさな数字で言っただけだと解釈してますので。
思わずそんなアホな、と調べた私が余計なんです。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉が足りませんでした。
40年前の知識で正確に把握していませんでした。
なんていうんだろう。
油は第4群に入りますので炭水化物も油も炭水化物類含まれてしまうと思っていました。

第4群は体を動かすエネルギ-としての分類で
これに入るのは砂糖 油 パン 穀物 ご飯 麦 うどん お餅
です。

https://food.kaikatsu.net/kiso-4/top.htm

お礼日時:2023/12/22 16:01

#10です。


#12さんの回答を見て思い出しましたが、私は粉末スープは2/3位しか入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い考えですね。私も見習いたいですが
乾麺をバリバリ食べたとき、粉末スープでご飯を炊きましたが
ラーメン味のご飯は頭が???でした。笑!

お礼日時:2023/12/22 12:55

何も入れません。


袋麺だけで済ませますが、塩分だけは気にします。
良く行くスーパーで買える袋麺の中で、塩分量が一番少なかった袋麺を常用しています。
あっ、塩分は塩分計での測定です。
当然スープは飲み干す事は無く、一口二口だけであとは捨てますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はスープは飲み干す方です。私の考えですが。

お礼日時:2023/12/22 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A