プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクザの上納金と、政治家の上納金の違いを教えてください。

A 回答 (4件)

同じです。

脱税など法令に違反する行為です。
強いて違いを挙げれば、ヤクザは反社会勢力として厳しい規制と監視下に置かれている訳ですから、規制も監視も甘い政治家のほうがより罪深いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちもクズですね。

お礼日時:2023/12/24 23:59

暴力団は危害を加えられないための金。


政治家は利益を得るための金。

暴力団は身代金、政治家は賄賂。
    • good
    • 0

政治家の上納金はキックバックがあります。

    • good
    • 0

怠ると、


ヤクザは死に直結し、
政治家は大臣ポストが遠のく、
の違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A