アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金ってヤクザの上納金やみかじめ料みたいなもんですよね?

色々な物に難癖付けて課税対象にして貧乏人から巻き上げる仕組み。

作った奴はヤクザか?

A 回答 (7件)

表の権力者が議員、官僚です。



裏の権力者がヤクザです。

同じ権力者、やってることは変わらないですよ

桜を見る会とかね
    • good
    • 0

みたいなもんだけど、全然違いますね。

ヤクザの親分を選ぶ権利は、みかじめ料を取られている被害者にはありませんから・・・

税金は、国家を運営し、行政サービスを実現し、国境を守り、経済を回し、富の再分配と、セーフティネット用意するための、いわば国家の必要悪です。昔は一方的な搾取でしたが、今は、その使い道は、民主主義を通じて、国民が決めることができますね。

貧乏にからいろいろ取る・・・って言うけどとんでもない勘違いです。年収800万以下の人など、払っている税金より、受けているサービスの方が上回っているんだよ。実質何も負担せず、稼いだ人に依存しているんです。中間層が税金払わない、なさけない国が日本です。
    • good
    • 1

封建国家ではほぼヤクザの上納金と変わりません。



民主国家では文句を言ったり裁判に訴える権利があり、
その権利は税金で守られています。
    • good
    • 0

みかじめ料と同じです


作ったのはヤクザではありません
納得できなければ納得させてくれそうな人に投票しましょう
そういう人がいなければ北朝鮮に移住しましょう
    • good
    • 0

税金は払うんじゃなくて納めるんです。


みんなのために使うために、預けるだけです
日本に住んで、日本社会のシステムを利用していて
税金を納めないのは、アパートに住んで家賃を払わない
のと同じです
    • good
    • 0

ヤクザの上納金は見返りがないけれど、税金は公共事業などで還元されます。

    • good
    • 0

こんにちは


お金がない方にはそれなりに軽減措置があるはずですよ。
お金持ちからはもっと頂いてそれを財源に国民のために使いますから主様がいう貧◯人にも還元されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!