アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入っている保険にもよると思うのですが、
相手の車の後ろ側の凹み
自分の車のボンネットを修理するとなると

保険はどのくらい等級上がりますか?

その際月々の金額もどのくらいあがるでしょうか?

A 回答 (4件)

月々は、3割ぐらい上がるかもね。


この話には、色々と裏があります。
3等級ダウンなのですが、普通の料金表と違い、3年間は事故後の料金表になります。そして、ほとんどの人がここまで考えませんが、高くなるのは、次の保険料だけではありませんからね。21等級になるまでですからね。
この辺りは、どちらが得か保険屋が計算してくれますよ。

相手の車は、修理しなければなりません。
自分の車は、気にならない、車検が通るなら、直さなくても思う人もいますからね。なので、問題は相手の車の修理代かな。
    • good
    • 0

修理の内容に関係なく、事故で保険を使えば一律3等級ダウンです。


月々の保険料の上がり率は現在のあなた様の保険等級が分からないのでお答えできません。
↓の様なサイトでご確認ください。

https://www.mitsui-direct.co.jp/car/guide/rates/ …
    • good
    • 1

3等級ダウン。

そして事故係数が3

>その際月々の金額もどのくらいあがるでしょうか?

あなたの現在の等級及び保険金額により異なりますので、保険会社に相談してください。
参考(イメージ)(割増し料金がある月で計算しないこと)
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde025.h …
    • good
    • 0

対物を使用すると3等級下がります


対物+車両保険を使用しても3等級しか下がりません
通常車両保険加入してて「対物保険使うなら車両保険使っても変わりませんよ」と保険会社が指導してくれます

概ね3年間で10万ほど余分に払う計算(分割ですと1割弱高くなるかと)になるかと思いますが、具体的な金額も保険会社が提示してくれますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A