アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児だと寝る時間は18〜19時くらいがベストですか?

20〜21時は2歳児にしては深夜までの夜更かししたことになり遅いですかね?

ちなみに起きる時間は7時だとします

20〜21時は中学生や高校生くらいの寝る時間になりますか?
(小学生でも20〜21時は寝る時間が遅いくらいだと言う人がいます)

A 回答 (2件)

こんにちは。


それぞれの家庭環境が違うので、何時が正しいと決めるのは難しいでしょうね。
保育園に通ってる子と自宅で生活している子では、リズムやストレスのかかり方も違うと思います。
起きる時間はだいたい7時だとして、
我が家は、
小学生は21時から22時。
中学生の子は23時から0時。
高校生の子も同じぐらいですね。
2歳時は、お昼寝する時間もその時々で違うので、何時がベストかどうかは、具体的に決めるのは難しいと思います。
しかし、20時代までには、ご飯」お風呂を済ませて、寝る支度をしておくと安心かと思います。
あまり参考にはならないと思いますが、
その子のベースに合わせてあげるのがベストです。
子どもも機械ではないので、毎日同じ時間とは行かないと思います。
そこは柔軟な対応が大切かと。
失礼します。
    • good
    • 1

その日の状況にもよるとは思いますが


20時までには お布団に入るように習慣づけていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A